おはようございます




なんと清々しい朝でしょうか





今日もどの瞬間でも




世界はとても優しい





昨晩NHKで【18祭】が放送されていました


2年前にワンオクロックと1000人の18歳が歌う「We are」をたまたまTVで観て
鳥肌がでるくらい感動して
放送後も何度もYouTubeで見てました
(Happyちゃんもブログで紹介されてましたね)




1年前はWANIMAと1000人の18歳




そして今年はRADWIMPS



これはアーティストと1000人の18歳の本気のぶつかり合いなのです



今年は初の試みで1000人のボディパーカッションと歌も例年1曲なのが2曲へ



「万歳千唱」
「正解」
泣いてまうやろー………





万歳千唱




正解

なんて良い曲だなんだ……



参加した1000人の18歳の思いや葛藤は
私たち大人がとうに経験してきた事でもあります





悩んで

葛藤して

希望に燃えて

一人だけ取り残されている感じがして

未来に希望があって

未来に絶望して

何をしたいのか

何を生み出せばよいか分からなくて





そんな子達を見てると
その葛藤する存在そのものがキラキラしていて




ああ
あなたのその姿こそが
かけがいのない奇跡となってるんだ
そしてどうなっても
大丈夫なんだー
命の輝きそのものがそこに確かにあるのだーと




愛しくてたまらなかった



きっと神さまはこんな風に



私たちを観てくれてるんだろうか♡




今日も世界から沢山の愛を受けとれますように





☆Masako-mana☆








------------
 
【10月生募集中*10/18開講】 
残席2名様
 
 
ボーダー■メルマガ〉自然界からの贈物☆