はい、ハワイに来ております。

ただーし!海外旅行で初めて出発の遅延を経験しましたぜ。

 

まず羽田空港のチェックインカウンターが異常に並んでいて、まったく進まず。

ネズミーランドの人気アトラクションか!というくらい並んだと思ったら、機体のトラブルとかなんとかで飛行機が遅れ、なんと9時間の遅延というアナウンスが。9時間て?!どーゆーこと?!

 

で、エアライン持ちでタクシーでいったん帰宅するか、空港近くのホテルに泊まるか、このままミールクーポンもらって空港内で過ごすか、という三択に迫られまして。

 

調べたら、空港内に温泉施設があり、休憩室?みたいなところで仮眠できるというので、それにしました。むしろ子供達は喜んでるしー。

9時間遅延といっても、その時点で帰宅したとてまた早朝4時半に集合で、ホテルに泊まるにしても中途半端な時間。。。

 

で、晩ご飯食べて(エアライン持ち)、温泉入って(エアライン持ち)、仮眠して(エアライン持ち)、出発するころにはすでに旅行を終えたような気持ちになる、というね。。。ぐったり。

眠気も食欲も体調も中途半端なまま、本当は午前中に着くはずだったハワイに、夜到着しましたよ。

ワタクシの9時間を返してくれーーー。

 

↓オナカ空いたー!と騒ぐ子供らに食べさせるべく、滑り込みセーフでティムホーワンへ。ロイヤルハワイアンショッピングセンター内で移転したらしく、新しくなってました。

↓メニューは変わらず。食べたい点心に数を書き込むスタイルも変わらず。

↓東京にもあるんですが、行列なので。点心もお粥も焼きそばも美味しいです。

 

世界で一番安いミシュラン星店、とのウリですが、5人でお腹いっぱい食べて、全部で140ドルくらいでした(チップ込み)。

ワイキキの中ではだいぶリーズナブルかと。でももう世界一安くはないよな。

 

↓早速浮かれたかっこで夜のワイキキを散歩。

ワンピース:H&M

サンダル:TEVA

バッグ:ヘレン・カミンスキー

バングル:ファティマモロッコ

 

↓カラカウア通りは賑やか。

 

初日の夜はふけゆく。。。