こんにちわ!いつも楽しく師匠のブログ拝見してます。
〉カシミヤなのにノースリーブという、暑いの?寒いの?どっちなの?!な感じがオサレなんですよねー。
に笑ってしまった!「どっちなのオサレ」私も挑戦してみまーす!他にも「どっちなのオサレ」あったらまた紹介してください♡

 

 

・・・というリクエストをいただきましたので、本日はコレを。ってか、師匠じゃねーし!

 

↓暑いの?寒いの?なアイテムの代表、カシミヤのノースリーブニットの記事。

 

 

他にも、ウールのタートルネックニットのノースリーブ、なんてモノも暑いの?寒いの?アイテムですよねー。

↓首元は暖かいけど、腕は寒い。

 

↓ノースリーブにストール、とか。

↑これはワタクシもよくやるコーデで、店内での冷房対策になるので、実用的。そんなときは首に巻かずに羽織ったりも。

 

着こなしで言うと、ジャケットや厚手のニットやコートなのにサンダル、とか。

↓日本だとできる期間はかなり限られてくる・・・というか寒くないのかなー。

 

↓ベイクルーズ系のオサレバイヤー様たちもよくされておりますけども。

 

↓この半袖に毛皮(!)のジレ、という組み合わせも、暑いの?寒いの?マタギなの?!というね。。。

 

この足元はブーツで重めだけど、トップスが半袖やノースリ、というバランスもいいかも。

↓雨の日ならイケるか?!

トップス:ウナイテッドアローズ(数年前の)

スカート:アダムロペ(去年の)

ブーツ:ドクターマーチン

バッグ:FENDI

バングル:HERMES

 

↓ウールの厚手ニットを着るような気温でサンダルは無理なので、シアーニットでサンダルが現実的でしょうねぇ。これならできる。

シアーニット:フレームワーク

スカート:ドゥズィエムクラス

サンダル:HERMES

バッグ:メゾンマルジェラ

バングル:Tiffany

 

 

上半身か足元、どっちを軽くするか、ですかねぇ。