暑くて暑くてやってられん!な日は、ノースリーブ。
中途半端なアメリカンスリーブやタンクトップを着るよりは、いっそホールターネック=金太郎トップスのほうが着痩せするかも、ということで、本日は金太郎を使ったコーデです。
↓ワタクシの金太郎は一昨年のジャーナルスタンダードレリュームのカップ付きですが、クリソツなのがユニクロから出てます。しかも着痩せすると若者の間でバズってるらしいですね。今日まで限定価格で1990円だそうな。
金太郎はカップ付きに限ります。ブラ悩まなくて済みますしね。
ホルターネックなんて無理ー!と食わず嫌いせずにぜひチャレンジしてみてください。
金太郎以外でも、何着も試着するうちに自分が一番着痩せするシルエットのノースリーブがきっと見つかるハズです。
そんな奇跡の一枚を見つける過程もこれまた楽し☆
上はコンパクトで面積が小さいトップスにして、下はボリュームボトムスにする、という△シルエットにすると、フツーオブフツー体型なワタクシ史上一番着痩せして見えるんですよねー。
なので、ワイドパンツかロンスカに合わせるのがテッパンです。
↓大草さんの真似っ子。スポサンとナイロンバッグで夕立対策コーデ。
トップス:ジャーナルスタンダードレリューム(一昨年の)
撥水スカート:アダムエロペ(去年の)
スポサン:TEVA
バッグ:MM6
バングル:Tiffany
↓ホワイト×ブルーって言う色合わせで涼しさ倍増。
トップス:ジャーナルスタンダードレリューム(一昨年の)
スカート:HYKE(数年前の)
サンダル:ZARA
バッグ:LOEWE
写真じゃわからないですが、白が白くなくなってきたので、ユニクロに買い換えようとポチったところです。今日まで値下げですし。
白はプチプラに限りますな。
ユニクロのホルターネックが届いたら、またコーデアップしたいと思いますー。