トレンドだろうとなかろうと、派手柄ボトムスが大好物なワタクシですが、お気に入りの派手柄ブランド(エトロ・プッチ・ドリス)は常にアンテナを張って探しております。

 

そんな中、フリマアプリにてエトロの巻きスカートを発見→購入。

 

↓タグ付き新品、しかも2022か2023の新しいモノですが、エトロ自体が今あまり人気がないのか格安でした。

腰で履くタイプでシルク100%、ちらっと見える裏地のパープルが派手でいい仕事しております。

 

本日はコレを使ったアーバンリゾートなコーデを行ってみたいと思いますー。

 

↓リネンの白シャツで、フレンチリビエラ風☆

シャツ:フィナモレ(数年前の)

サンダル:TKEES

バッグ:LOEWE

バングル:HARPO +LUXE

 

↓タンクでさらにアーバンリゾート。実際は上に羽織りモノでブルーシャツをプラスかなー(洗濯中で置けず)。

タンクトップ:PRADA

バレエシューズ:メゾンマルジェラ

バッグ:PRADA

バングル:Tiffany

 

エトロ、ディレクターを刷新してリブランディングしているようですが、なかなかItブランドに浮上してきませんしねぇ。

でもワタクシは20代の頃からエトロの精密なプリント柄が大好きなので、いいんです。おかげで安く買えますしね。

 

長く愛せる派手柄プリントアイテムは、ワタクシの大好物であり、きっとこの先もトレンド関係なくずっと好きなんだと思います。

着回しは効かないですし、チャリ通の身では実用的でもないし、柄がキャッチーなだけにヘビロテもできないし、なんならトップスも選ぶし。

 

およそ非実用的なアイテムではあるんですが、コレクションのようにただただ愛でるだけの、ただただ己のファッション欲を満たすだけの服があってもいいと思ってるんですよ。

昨日の記事の実用一点張りなアイテムもロンモチ必要なんですが、それだけのクローゼットってつまんないじゃないすか。

みなさまにもきっと偏愛アイテムってあると思います。


とかなんとかぶっこいてるから、ミニマリストにはなれないですよねえ。

まぁなる気もないんですけども。