夏に実家に帰る予定があり、久しぶりに女友達と会う予定です。
ホテルランチ、とかでしたら、一張羅でドヤ顔ででかけるところですが、例えばちょっと近所のスタバでお茶とか、仕事終わりの友人とファミレスで待ち合わせ、とかでしたら、師匠ならどのような服装で出かけますか?
久しぶりの再会、超気合いをいれたいところですが、TPOもわきまえないと浮いてしまうなあと思っています。
普段着っぽいけど、なんかオシャレな感じを目指したいのですが、、、。

 

 

・・・というコメントをいただきましたので、本日はコレを考えてみたいと思います。ってか、師匠じゃねーし!

 

まずはアレコレウンチクをぶっこく前に、ワタクシが先日友達と神楽坂(地元)でお茶(ドトール珈琲店)したときのコーデと、シズラー(ファミレス)に行ったときのコーデがちょうどありましたぜ。ワタクシの行動範囲の狭さよ。。。

 

↓ドトール(スタバ)編は、白シャツ×デニムの王道カジュアル。

シャツ:フィナモレ

デニム:マディソンブルー

サンダル:TKEES

バッグ:LOEWE

バングル:HERMES

 

白シャツとデニムを制するモノは全てを制する。(うそ)

だって近所の、しかもチャリで行くドトールですからねぇ。

いくら久しぶりに会う友達にドヤ顔したいとはいえ、キメキメだと逆にヘンじゃないすか。コイツ気張ってきたな、とか思われるのもアレですし。

これくらいカジュアル、だけど白シャツで清潔感プラス、さらに小物でクラス感プラス、ビーサンでコナレ感もプラス、くらいがちょうどいいんじゃないかと思っております。

 

↓シズラー(ファミレス)編も、デニム。

オフショルトップス:NICENICE MOMENT

デニム:メゾンエウレカ

サンダル:PRADA

バッグ:PRADA

バングル:Tiffany

 

チャリだったのでデニムですが、コンパクトなカットソーでシルエットが△なので、実はワタクシが一番痩せて見える組み合わせ。

近所とはいえ、夕方だったのでこれくらい露出してもいいかな、と。

 

 

・・・というように、あまり気張らないくらいのカジュアルスタイルでいいんじゃないすかね。

 

今時代はカジュアル化が進んでおりますし、ザ・勝負服☆みたいなワンピースとかよりも、どカジュアルなんだけど勝負できる、みたいなオサレ服のほうが必要なのかも。

 

今季はデニム人気が例年より高まっていてトレンドアイテムになっていますし、今季っぽいシルエットで自分が一番カッコよく見える一本で勝負してみてはいかがでしょうか。