夏になると日焼け派のワタクシは、日焼け肌を露出すべく、ノースリだったりオフショルだったり背中ぱっかーんアイテムを着たりするんですけども。

去年ミモレで見つけて一目惚れして購入した、NICENICE MOMENTのオフショルトップスですが、今年も販売しているので、売れたのかなー。

 

NICENICE MOMENTのブラトップスはカップ付きなので、下着を気にせず着られるので素晴らしいです。

↑背中側もこれくらい開いてますー。

 

カップもしっかりしていますし、パワーネットみたいな生地が裏についているので、けっこうがっつり肩が出るんですけども、ズリ落ちることもなく快適。

肩は出るのに二の腕はしっかり隠れるので、このバランスのおかげか不思議と着痩せするんですよねー。

唯一の難点は値段ですかね。

 

ワタクシ、こういうセンシュアルなアイテムにメンズっぽい辛口アイテムを合わせた甘×辛MIXコーデが大好物なんですー。

というコトで、暑くなってきましたし、オフショルを使った甘×辛コーデをいってみたいと思います。

 

↓去年はスカートと合わせたりもしてたんですが、今年はなんだかフェミニン過ぎるような気がして。BBAにはやりすぎ感。

 

↓なのでスラックスやメンズぽいチノパンを合わせたりもしてましたが。

 

↓メンズアイテムといえば、ミリタリー系パンツ。黒×カーキの組み合わせも好きー!うん、今季はこれだな。

トップス:NICENICE MOKENT

パンツ:ATTICK BY JOHNBULL

バルト:メゾンボワネ

サンダル:ネブローニ

バッグ:LOEWE

バングル:HERMES

 

↓デニムもごんぶとなメンズタイプを。しかも古着リメイク。これも好き。

デニム:メゾンエウレカ

サンダル:PRADA

バッグ:PRADA

バングル:Tiffany

 

無骨かつカジュアルなアイテムと合わせるほうがバランス取れていいみたいです。

 

自分で言うのもアレですけど、下半身に比べると上半身のほうが華奢なワタクシは(あくまで相対)、コンパクトなトップスにボリュームボトムス、という△シルエットが一番細く見えるんですよねー。

さらに髪もセミウェットにしてコンパクトにまとめるか後ろで一つに結ぶと、よりバランス良き。

最近は数少ない夜の飲みにも、こんなかっこで行っております。

 

↓エウレカのリメイクデニム。オナカぽっこりが限りなく隠れます。