靴とバッグを同色で揃えるとか、同じブランドで揃えるのはダサい、みたいに言われるようになった久しいですけども、個人的にはやっぱりバッグと靴の色を揃えるほうが落ち着きますし、テイストを統一するという意味で同じブランドのほうが落ちつく、という昭和世代のワタクシ。

 

ロンモチいつも揃えるわけじゃないですけども、この靴の時はバッグはコレが一番合う、しっくりくるからつい手に取ってしまう、というのは誰しもあるかと思います。

 

そんな組み合わせの一つが、PRADAです。

バッグは数年前のですし(しかも買った時点で数シーズン前の型落ちですが)、サンダルは一昨年の。

 

本日は、この2つを使ったコーデを行ってみたいと思います。ドヤァァァァァ!(というほどでもない)

 

↓サロペットをモードな味付けにするには、このサンダルとバッグの出番。

ニット:ユナイテッドアローズ

サロペット:PROVOKE

ジャケット:メゾンマルジェラ

サンダル:PRADA

バッグ:PRADA

バングル:Tiffany

 

いきなり暑くなったので、もうジャケットは無しでいいっすね。

 

↓タンクもPRADAにして、ドヤ度倍増。

タンクトップ:PRADA

バイカーパンツ:ATTICK BY JOHNBULL

ベルト:メゾンボワネ

シャツ:ラルフローレン

バングル:HERMES

 

やっぱりブランドロゴが全面に出ているバッグは、Itの最中はドヤ顔できますけど、旬が終わると使いづらくなりますよねー。

クワイエットラグジュアリーが流行るわけだわ。。。

 

↓ちなみになんですけど、2枚目のコーデのミリタリーパンツ、ワタクシのは去年ドゥズィエムクラスで購入したペイント付きのヤツですが、ペイントなしのタイプが再販してるっぽいです。

後ろをぎゅっと絞って履いてます。カワエエです。薄手の生地なので、落ち感もキレイで、夏でも履けます。というかむしろ夏用かなー。

 

SとMを両方試着して、思いっきりルーズに履きたくてMに。かなりデカいです。