長袖の季節から解放されると、手元のアクセを盛りたくなります。

特にバングル!個人的にぶっとい幅のガツッとインパクトがあるバングルを付けるのが好きなんですよねー。

 

↓こんな感じにごちゃーーーっとつけてもサマになるのが理想。

 

ということで、本日は夏のバングル&リングのアクセコーデのバリエーションをアップしたいと思いますー。

(写真は右手でスマホを持って撮影しているため、全て左手になってますが、実際はバングルは右手にしてます)

 

①一番ヘビロテの組み合わせかも。

バングル:HERMES

リング(人差し指):Tiffany(30年くらい前の)

リング(中指):マリア・ブラック(一昨年)

リング(ピンキー):ヴァンクリーフ&アーペル(婚約兼結婚指輪をピンキーにリフォーム) ノーブランド

 

②ゴールド系その2

バングル:HERMES

リング(サム):マリア・ブラック

リング(人差し指):HYKE(去年のセール)

 

③ブラウン系のコーデのとき

バングル:HERMES

リング(中指):ブルガリ(結婚10周年の記念)

 

④シルバー系

バングル:Tiffany(50歳記念に購入)

リング(サム):Tiffany(去年ハワイで購入)

ダブルフィンガーリング:COCOSHNIK(去年)

 

⑤シルバー系その2

バングル:HERMES

リング(人差し指):Tiffany(数年前の)

リング(薬指):HERMES(30年くらい前の)

 

⑥一個石が取れたのをやっと自分で修理したので、今季は付けますターコイズ系。

バングル:HARPO(10年くらい前の)

6連にしたネックレス:+LUXE(数年前の)

リング(全部):cream dot(去年の)

 

⑦旅行のとき(高額品をつけたくないとき)

バングル:ファティマモロッコ(15年くらい前の)

パームカフ:BEAMS BOY(去年の)

 

今でも買えるヤツをご紹介しときます。

 

↓①のマリア・ブラック。ゴールドメッキは安いの買うとすぐに色剥げするのですが、マリアブラックのはそこそこのお値段なだけに全然色剥げしなくて、めっちゃ優秀。価格とデザインと品質のバランスが良いと思います。

 

↓②と③のマリアブラックのサムリング。6800円は安いな。

 

↓他にも1万以下のマリアブラック。

 

 

 

↓④のダブルフィンガーリング。いくつか種類あり。去年くらいからダブルフィンガー、きてます!

 

 

 

 

↓⑥と⑦のリングはまったく同じのはなくて、似てるやつ。900円くらいでサイズがたくさんあるので、全部の指にレイヤードしても☆

 

↑これは23号まであるのでサムリングになるかも。

 

 

ゴールドとシルバーをMIXするのも素敵なんですけども、ワタクシにはなかなかハードル高くて、やっぱりゴールド系orシルバー系でまとめるほうが落ち着くんですよねーーーーー。古い人間でございます。。。