以前「ワンピースはあまり着ないのですか?」的なコメントいただいたことがあるんですけども、確かにワタクシ、ワンピースは今2枚しか持ってません。

でも決してワンピースが好きではない、ということではなくて(むしろ好き)、なんでかなと自分で考えたときに、そうかセットアップが多いからか!と。

 

↓伊勢丹のセールでHYKEのスカート買ったら、こんな風に上下お揃いのセットアップになるように、あとからトップスをリユースで探す、というね。

 

↓コレもセールでHYKEのスカート買ったあとに、執念でトップスを一年越しで探しました。

 

↓こっちはドリスヴァンノッテン。パンツはフリマアプリで、ニットはリユースで。

 

↓sacaiは毎シーズン出ているバンダナ柄のセットアップ。

 

↓ウエストがきつくなったので泣く泣くラクマで手放したマディソンブルーもセットアップ。セットアップのまま出品しました。

 

で、今このsacaiのパンツのセットアップになるトップスを探しておりますが、なかなか気に入ったのが見つからない。。。

 

同じようなバンダナ柄に見えても毎シーズンちょっとずつ違うので、同じシーズンのモノを探すのがまた楽し☆

 

とはいえ、上下別々で(特にボトムスだけ)着ることもロンモチありますけどねー。

セットアップで着たほうがよりそのブランドの世界観を感じられる、というのはあると思うんですよねー。