師匠、はじめまして。いつも楽しみに拝読しています。
毎日お仕事もしていて、ジムも通っていて、ボディメンテナンスもして…と1日、どのように動かれているのかな?とお聞きしたくなりました。
以前にタイムスケジュールとか書かれていたのかな?と検索したら(私は今年からの読者なのです…)2021年7月に記されていました。
約3年経ちましたが、同じ感じでしょうか?
よかったらまた教えてください。

 

 

・・・というリクエストをいただきましたので、本日はコレを。ってか師匠じゃねーし!

 

↓3年前の平日のタイムスケジュールの記事はコレっすね。

 

基本的には3年前とそれほど変わっていないのですが、娘が受験生になったので微細な変化はありますかねー。

 

 7:00 起床(娘が朝練の日は6:30起床) 

 8:00 家を出る→ジムへ

 9:00 スタバでコーヒーブレイク→出勤

17:00 終業→帰宅途中でスーパーへ

18:00 晩御飯を作る→夕飯→娘を塾へ送り出す

19:00 後片付け&洗濯&家事

21:00 夜ランor読書

22:00 入浴 ボディ&フェイスケア

23:00 就寝

 

だいたいこんな感じです。

娘が塾に通い始めたので(週4~6回)、その前に晩御飯を食べさせるべく(帰宅は22時近くになってしまうので)、就業時間を1時間短くしました。

そのぶん祝日は仕事をすることに。

まぁワタクシが娘にしてあげられるのはそれくらいなので、あと数ヶ月は娘の受験生活が優先順位の一番上という生活が続く予定です。

ワタクシ自身が選んで、邁進してきた働き方なので、みなさまがどう思うかはともかく、このトシになってやっとライフワークバランスとかいうモノが見えてきました。

幸せになるために、楽しい人生をおくるために働く。それがワタクシの働き方です。

 

とかなんとかいうのは置いときまして。

娘が塾に行ってるあいだ夜ランを再開することにしました。

夜飲みに行くことも減りましたし、ダイエットもしてますし、娘にしたって母親にべたーーーっと家で塾帰りを待ってられるのもイヤじゃないすか。

なので空き時間の有効利用でございます。毎日じゃないですけどね。週3を目指してます。

 

あと時間が合えば、娘といっしょにお風呂も入ってます。

ワタクシよりも忙しい娘とゆっくり話をする時間って、この時くらいしかないので貴重なんですよねー。

嫌がらずにまだいっしょに入ってもらえているので(感涙)、少し長風呂してイロイロ話してます。

 

ほぼ日課となっているブログ書きは、ワタクシの場合は仕事の範疇ということで就業時間中に書けますし、育児の物理的な手間はなくなりましたし、ずいぶんラクになりましたねー。

受験が終わったらもっとラクになるんだろうなぁ。。。早く終わんないかなぁ。。。(遠い目)


とはいえ、ワタクシが関わる受験はこれが最初で最後になると思うので(高校入ったらあとは娘が自分自身で進路を決めてもらう)、今だけは育児の醍醐味だと思って出来るだけサポートしたいとは思ってるんですけどね。

受験終わったら家族でハワイ!を合言葉に頑張っております(笑)。

 

 

・・・ということで、なんの役にも立たないですし、参考にもならないことをぶっこきましたけども、ワタクシの地味でつまらん日常はこんなトコロです。

華やかなパーティがあるわけでなし、夜な夜な出かけてるわけでもなし、なんならほぼ毎日自炊ですし、キラキラとはかけ離れたイブシ銀のような渋い生活をおくっておりますよ。。。