銀婚式で夫と食事に出かけることとか、クラシックのコンサートなんかに行く機会が立て続けにありまして、そんなフォーマル未満の「ちょっとだけちゃんとしたコーデ」をしました。

 

そんなときは、黒ジャケット×ワンピース、というスタイルが定番となっております。

 

↓ハラは見せられませんけども。

 

とりあえずリトルブラックドレスに黒ジャケさえ羽織ってしまえば、どんなドレスコードがある場面に遭遇してもOK牧場☆

 

↓インスタで今年最多のいいね!をいただいた、夫との銀婚式ディナーのコーデ。

ワンピース:Mame Kurogouchi(去年の)

ジャケット:サンローラン(去年のアウトレット)

サンダル:ネブローニ(数年前の)

バッグ:FENDI(25年前の)

バングル:Tiffany

 

↓クラシックコンサートの日のコーデ。

ワンピース:CFCL

バレエシューズ:メゾンマルジェラ

バッグ:HERMES(お下がり)

バングル:HERMES

 

ホテルのレストランや、結婚式の二次会やパーティ(ないけど)にもこのコーデで行くと思います。

フォーマル未満だけどちゃんとしたコーデ、のときのリトルブラックドレスって、探してもすぐには見つからないので、気に入った1枚が見つかったときに買っておくとけっこう活躍するなー、と実感しております。