海外のファッションスナップやファッショ二スタのSNSでよく見かける、ジャケットやニットなんかの長袖なんだけど足元はヌーディなサンダル、という暑いの?寒いの?コーデ。

 

↓確かににヌケ感たっぷりで素敵☆

image

 

たしかにめっちゃオサレなんですが、現実に日本でするとなると、季節は限られてくるといいますか。

じゃあいつやるの?今でしょ!(古いのはわかってやってますので、ツッコミは無しでけっこうです。ええ。)

 

↓ジャケットにビルケン。今日はこのコーデ。

ジャケット:HYKE

インナータンク:HYKE

パンツ:メゾンエウレカ

サンダル:ビルケンシュトック

バッグ:FENDI

バングル:Tiffany

 

↓長袖シャツにスカートにビーサン。

シャツ:マディソンブルー

スカート:ドゥズィエムクラス

サンダル:TKEES

バッグ:メゾンマルジェラ

バングル:HERMES

 

 

「今年もTKEES履きますか?」みたいなコメントもいただきましたが、がっつり履きまっせ!

いろんなビーサンが出てますし、なんならボリュームソールのビーサンが流行ったりしてますけども、ワタクシはTKEESのこの華奢な感じがやっぱり好きなんですよねー。

ワタクシの足のカタチに合っていて、初日から靴擦れ知らず、というのもありますけども。

 

↓4色所持。

コレ使ったコーデはまた別途アップしたいと思います。

 

さらにビルケンですけども、基本のアリゾナが好き。

しかもビッグバックルタイプが気分です。

セレクトショップでもビッグバックルタイプの取り扱いが多いので、今年もイケてるのかなと思います。

 

↓ワタクシのは去年のファータイプですけども。ちなみに24センチのワタクシはビルケンはいつもナローの38。

 

 

↓ファーでなくても、ソールがブラックのほうが汚れが目立たなくてよいと思います。

 

 

 

↓TKEESはマットな黒はどこも売り切れ。。。トゥがパイソンタイプは、ストラップがクロスのタイプなら今年もあるっぽいです。ちなみにワタクシはサイズ7。