いいなー!
こんなスカート履きたくても…
ウエスト云々以前に、低身長を寄せ付けて無いですよね。こういうスカートって…
ちーーーん🥶

 

・・・というコメントをいただきました。

 

 
マディソンブルーのスカートはウエストが小さい作りなのでアレですけども(ワタクシもきつくて手放したヤツあります泣)、フレアやギャザーのボリュームスカート自体は、ちびっ子に似合うバランスがとりやすいアイテムだと思ってますよー!
 
ワタクシは157センチで、低身長というほどではないですが、けして大きくもないです。なんならちびっ子の部類です。
ちなみに短足族でもあるので、足の長さが誤魔化せるスカートのほうがパンツよりもスタイルよく見せることできるとすら思っていて、チャリ通勤なのでパンツ率が高いですが、本来はパンツよりスカートのほうが好きなんですよ。
 
要は全てバランスかと。
ちびっ子でもバランスを整えてあげれば、ボリュームスカートもアリ寄りのアリ!
 
トップスをコンパクトにして、ヘアスタイルもまとめて、全身をAラインにする。
さらに全身ネイビーや黒の締まる色でワントーンにする。
 
↓このバランスが一番着痩せすると思うんですよねー。
 
騙されたと思って試してみてください。
お試しするならユニクロでじゅうぶんこのバランスが手に入りまっせー!
 
↓コレとコレを上下ともに黒で☆

 

 

↑スカートはオンラインだと丈短めもあるので、店頭で標準丈を試してみて、自分にベストな着丈をチョイス。

 

この組み合わせ、たぶんめっちゃ着痩せすると思います!

 

 

さてお次のリクエスト。

 
バルーンスカート、BBAでもイケるかも⁈と、最近すごく気になっています!バルーンスカートについての師匠のご意見ご考察がありましたら、ぜひお聞きしたいです!
新しいようで昔からありますよね~。
 
・・・というコメントをいただきました。ってか師匠じゃねーし!
 
バルーンスカート、今季結構出てるんですよー。
繰り返しますがワタクシはチャリ通なため、スカート率が低くてアレですけども、チャリ通じゃなかったら一枚買ってますねー。
 
↓こんなくすみカラーだとほっこり系になっちゃうので、避けます。
↑同じくほっこり系トップスや、ボーダーだとBBA感ハンパなくなるので、
↓モノトーンにして、モード寄りに。
 
↓やっぱりボリューム系ボトムスにはコンパクトトップスがバランスはいいですよねー。

 

↓バルーンスカートは特にアローズ系が推しているような。一万円前後。

 

 

 

  

↓ちょっと値段はアレですけども、撥水タイプならチャリに乗らない雨の日に使えるので、ワタクシでもイケるかも?!
 
 
・・・ということで、BBAでもバルーンスカート、全然アリだと思います!