本日も特にネタはないのですが、新年度開始のこのタイミングでダイエットを始めたいと思い、ここに決意表明したいと思います。

 

年始くらいからカラダが重いなー、とは思ってたんですよ。

ここ数年、体重は51〜52キロの間を行ったり来たりしてたんですが、最近は52キロ台後半か、もしくは53キロ超えをする日が増えましてね。。。

フリマアプリで服を売ることにしたのも、去年までは入っていた服のウエストがパツパツになったり、なんとなく(サイズ感的に)合わなくなったから、というのもあるんですよねー(泣)。

 

いや増えたとかいってもたかが1〜2キロだろ、たいしたことねーよ、意識高い系か?!とか思われる方もいらっしゃるかと思いますが、この1〜2キロのなんと重いことよ。

この余分な体重はお腹と太もものピンポイントに贅肉となってつくんですよ。

いくら増えてもOK牧場☆な胸にはぜってーにつかないんですよ。

そして減らすのが年々大変なんですよ!

 

体重を増やさないコトが最大のダイエットである、としみじみ身に染みるぜ。。。

 

そんなこんなを友人と話していたら、友人もまったく同じことを考えていたらしく(更年期あるある?!)、いっしょにダイエットすることになりますた。

毎回体重を測定したら報告し合う、そして年内にお互いに40キロ台にする!(49.9でもいい)、と誓い合いました。

達成できなかったら、一泊温泉旅行費を奢る、というペナルティ付きです。

 

そして、ちょうど深夜のはちみつという若手芸人のテレビ番組(録画)を夫が見ていて、その中でパーティちゃんのきょんちぃが8-16ダイエットする企画をやっていて、これだ!となりまして。

 

さらに受験生となった娘の塾通いが始まり、月水金土と週四日も夜二時間娘がいない日ができるので、そのあいだワタクシは夜ランを再開することにしました。

真冬は寒すぎてお休みしていたんですけど、花粉症やら親不知やら五十肩を理由にダラダラと再開を延ばしていたので、ここらで喝を入れないとな。

娘だって、母親が塾の帰りを家でべたーーーっと待ってられるのもイヤでしょうしね。

 

ということで、昼12時〜夜8時までは食事してOK牧場☆とし、それ以外の16時間は水分のみのファスティングをする、という8-16ダイエットをしつつ、夜ランも再開、という意識高い系な生活をしようと思います。

とはいえ、たまには夜のギロッポンに飲みに行くことだってあるでしょうから、そのあたりはゆるめでいいかなー、と(とことん自分に甘い)。

 

朝はレモンを絞った白湯を朝ごはんがわりに飲み(意識高い系っぽい)、出勤前にジムでマシーン筋トレをし(意識高い系っぽい)、昼はデトックススープと玄米おにぎりを持参して(意識高い系っぽい)、夜は家族で普通にご飯食べて、娘を塾に送り出したら3〜4キロの夜ランをする(意識高い系っぽい)、みたいな日々にチャレンジです。

まぁ続かないとは思うけどな!でもやれるだけはやらないとな!

さらにここでも宣言したからには、やりとげないとな!うん。

 

仮に減量できたとしても、それを維持するのが一番大変だったりするんだよなぁ。。。(遠い目)