特にネタもないので、突撃!我が家の晩ご飯、行ってみたいと思いますー。

 

 

↓ダイエット中につき、夫も娘もいない日は素食。ハーバード式デトックススープ、前の日の残りのカクテキと胡瓜の浅漬け、発芽玄米ご飯(5割白米)。

image

さすがに食べ足りなかった。。。

 

 

↓娘も夫もいない夜②。スパゲッティアマトリチャーナ(前日の残り)、デトックススープ。

image
このままトレーでテレビの前に陣取って食べました(笑)。一人メシだからいいのさ。
 

 

↓娘のリクエストにより、スンドゥブ、チャプチェ、ナムル、鍋の〆は辛ラーメン。

image

娘、辛いモノが大好きなんですよ。。。小さい頃から中村屋の印度式カリーとか新大久保の韓国料理とか、躊躇なく食べさせてたからですかねぇ。お家カレーでも、カレーの王子様やバーモントカレーの甘口をすっとばして、いきなり中辛でしたっけね。

 

 

↓明太子スパゲッティ、わかめスープ、カプレーゼ。

image
カプレーゼをこのカタチに切って並べるのが地味にメンドクサイです。
 
 
↓お刺身、野菜炒め、ちくわ磯辺揚げ、筍ご飯、デトックススープ。
image

ちくわ磯辺揚げは、リュウジのバズレシピです。冷めても美味しいので、多めにつくって次の日のお弁当にも流用できます。

 
 
↓夫と娘が出した順に食べ散らかすので、ちゃんと写真が撮れない。。。フライドポテト添えステーキ、春キャベツのアンチョビ炒め、ブラータとトマトのカプレーゼ、新玉ねぎ丸ごとスープ、パン。
image

娘の参考書がチラ見えしてる(笑)。娘はダイニングテーブルで勉強派です。

 

 

↓ドライカレー、イカとツナのサラダ。

image

アウトレットに行ったときにカプリチョーザでランチしたので、名物のドレッシングも買いました。まんま、カプリチョーザのイカとツナのサラダを再現。

 

 

↓回鍋肉、餃子、春雨サラダ、冷奴、キムチ(前日の残り)、さつまあげ(前日の残り)、卵スープ。

image

この日娘が帰ってきて、「今日の晩ご飯の写真を撮って、友達と報告し合うことになったから」と。

どんな嫌がらせだよ!と全てのご家庭のママが思ったことでせう。

この日はたまたま残り物があってオカズ多めだったので、よかったーーー。

ママたちから強いブーイングがあったのか(そりゃあるよ)、次の日からやらなくなりましたけどね(苦笑)。

 

 

・・・ということで、以前の土曜日でも宣言したとおり、只今絶賛ダイエット中なわけですが、夜8時までに食べ終わって翌日の12時までは水分以外取らない、という16時間ファスティング生活なので、基本残りの8時間は好きなものを食べてます。

さすがに量は調節してますが、食べないダイエットは無理っす。

好きなモノを適量食べつつ、運動もしつつ、健康的にゆっくり体を作れたらなー、という感じです。

 

スタイリストの室井さん(ご本人曰く永遠のダイエッター)のYouTubeで、ダイエットは一生続くものだから、適度に息抜きして続ける、みたいなことをおっしゃっていて、そうだよね、体型維持をしたいならコレが一生続くんだよな・・・と遠い目になりました。

 

冨永愛さんだってあれだけの美貌を維持するのにあんなにストイックな生活だし、アナ・ウィンターはシャネルの34号を着るためにサラダしか食べないらしいし、ファッションを仕事にしている人はみんなストイックに体型維持してるもんなぁ。

ワタクシは無理だ。。。