先日からインスタでHYKEの2024-25AWのコレクション画像がたくさん流れてきて、HYKE大好きなワタクシは釘付けでございます。

 

↓スタイリストの室井さんのHYKE愛もかなりです。

 

今シーズンはビッグシルエットジャケットを保険金(親不知の抜歯)で購入いたしました。カラダで稼いだ金でジャケットを買う、というね。。。

 

毎シーズン1枚くらいは買ってる気がする・・・それくらい好き☆

手持ちのHYKEたち。

↓コロナ禍の伊勢丹のセールで購入したスカート。セットアップになるトップスはリユースで根性で探したモノ。

↓同じく伊勢丹のセールで購入したスカートに、セットアップのシャツはリユース。


↓チュールスカートは室井さんの真似っ子。インスタ見てすぐに探したよねー。

↓MA-1は去年購入。

↓そしてHYKEといえば、のトレンチコートは伊勢丹別注のセール品。

 

定価で購入したもののほうが少ない、というね。。。

 

さてさて、そんなHYKEの来季ですけども、欲しいモノが満載でございます。

 

↓2024-25AWを見ても、まだまだサロペットやベアトップ型のパンツがイケるんすね。HYKE(2024SS)のはワタクシの体型に合いませんでしたが。HYKEは背が高い人向きなので、ワタクシのようなちびっ子だとパンツは難しいんですけどねー。
image
 
↓ちょいゆるシルエットのジャケットも健在。

image

 

↓ベアトップもミリタリー。ジャケットもミリタリー。軍由来デザインはHYKEの真骨頂。

image

 

↓ポイントカラーはダークオレンジ?朱赤?とにかく赤系。コレも赤好きとしてはうれすぃー!

image

 

↓引き続きノースとのコラボ。またすぐ争奪戦&完売必至なんだろーなー。買えないよねー。

image

image

 

↓来季はダウンを買い替えたいので、ショートタイプ(上右)か、ロングタイプ(下左)狙いです。

image

image

 

毎回HYKEのコレクションはそこまで変化がないんですけども(世界観が決まっている)、今回はいつもよりさらに変化がなかったような気がします。

だからこそ欲しいアイテムがたくさん出てくるわけですけどもね。流行関係なく長く着られますからねぇ。

 

HYKEが好きなのは、こういうコレクションピースも実際に店頭で見られて試着もできて、かつ高いは高いけど頑張れば(もしくは保険金が入れば)なんとか定価でも買える、というところです。

ハイブランドやラグジュアリーブランドが軒並み値上げ合戦になって手が届かなくなった今、HYKEもそれなりに値上がりしたとはいえ、ドメブラなので円安などの為替に影響を受けにくいからか、まだ手が届く貴重なブランドです。

 

AWが店頭に並ぶのは9月くらいですかねー。HYKEはいつも遅めなんですよねー。

出たらすぐに伊勢丹に行こうそうしよう。

 

 

↓リユースだけど、HYKEならではのアイテム。スカートが比較的リーズなブル。1万円台、もしくは1万円以下でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HYKEは人気がある=流通量も多いので、リユースでもたくさん見つかります。

ワタクシもコツコツを過去のアーカイブを探して集めたいと思っております。はい。