いえね、まだ寒いんですけどね。

もう冬服は飽き飽きしてるじゃないすか。

ということで、防寒しつつ、春っぽさを取り入れるコーデを始めております。

 

↓ニットはウールですが、インナータートルをやや透け感のある淡グレーにして、パンツはコーデュロイですがピンク。一昨日のコーデ。

image
ニット:イウエンマトフ(セール)
インナータートル:SOEJU
パンツ:ビューティ&ユース(セール)
ローファー:プラダ
バッグ:エルベシャプリエ
 
↓SOEJUのインナータートルは4色買いしてます。カシミア混タートルネックカットソー。マジで使える。
SOEJU online store (ソージュ オンラインストア)

 

 
↓中に着たニットタートルはウール、パンツは裏起毛のジョグパンだけど、上からコットンのオーバーシャツ、しかもブルーを羽織る。昨日のコーデ。

シャツ:ラルフローレン(ハワイで購入)

タートルニット:メゾンマルジェラ

パンツ:アンフィーロ

バレエシューズ:メゾンマルジェラ

バッグ:メゾンマルジェラ

 

ブルーのオーバーシャツは一年中使えるなぁ。

↓スカートやワンピに合わせてもイケます。

 

ワタクシのは去年ハワイのセールで購入したメンズ(しかもL)のボタンダウンなので同じのはないかと思いますが、ユニクロやGUでも。

↓実寸でいうと、コレのXLと同じくらいです。ブルーあります。

 

↓シワになるのがいやなら(ワタクシもですが)、イージーケアのメンズもありかも。オックスフォードはシワになってもそれが味になる生地ですし(実寸だとL相当)、ノンアイロンタイプ(実寸だとXL相当)はジャージー素材でシワ知らず。

 

 

↓GUでもイージーケア。Lサイズ相当。でもちょっとワイシャツな印象が強いかなー。

 

明らかに「ワイシャツ」になっちゃうのもアレなので、レディースとして着るならやっぱりセレクト系はサマになります。

↓このあたりは5~6千円。

 

 

 

↓このブルーもい感じ。9900円。