なんならまだ寒いし、夏どころか春さえやってきていないのに、ランウェイはもう今年の秋冬モノっすよ。はえーよ。

とは思いつつ、次のシーズンはナニが流行るのかをリサーチして、トレンドの青田買いをすれば、長く使えてコスパもヨシ。

 

ということで、PRADAのランウェイを見れば次のシーズンのトレンドがわかる、というくらいItブランドとして再ブレイク中のコレクションが発表されたので、チェケラ☆

 

↓ファーストルックは、一番右。ファサファサのフリンジがついたワンピースかと思ったら、リボンでした。

image

 

↓ジャケットは極端なオーバーサイズではなく、ややゆるめくらいのサイジングに。でも他のコレクションではまだビッグサイズも多かったですけどね。

image

 

↓モノトーンに差し色を入れるルックが多い印象。

image

image

 

↓プラダらしい色合わせ。コンパクトなカラーカーデ。これはアニエスで真似っ子できそうっすね。

image

 

↓とにかく帽子をかぶったルックばっかり。あくまでショーなのでリアルじゃないけど、ヘッドアクセが流行るのかなー。

image

 

↓スカートの着丈はミドルからマキシまで。激ミニの足見せはなかったので、BBAは一安心。

image

 

↓靴はロングブーツかとんがりパンプス(ローヒール)の二択。スタジャンも登場。流行りそうですね。

image

image

 

シアーは少なめ(秋冬だからか)だったので、ここ2年くらい続いた透け透けブームは落ち着きそうですね。

でも他のブランドではまだ透け透け率高めでしたけどね。

プラダはかわりにサテンみたいなツヤツヤ素材が多めの感じ。

 

そしてスカートばっかだったので(元々プラダはスカート率が高いですけど)、来季はスカートか。しかもストンとしたIラインスカートですかね。

 

最後の挨拶に出てきたミウッチャ・プラダ様は、サテンのブルーグレーのミドル丈スカートに、変形黒ジャケットみたいなスタイルでした。かっけーな。

 

 

おまけでその他のブランドのコレクションも見ていると、トレンドの傾向がよりはっきりしてきますねー。

↓バルーンシルエットのパンツが流行ってますけど、次は袖がバルーン?!めっちゃ見かけます。(上:サンローラン、中:ボッテガ、下:sacai)

 

↓目立つ色だから余計に目に留まるのかもしれませんが、赤も多かったなー。プラダだけに限ったことではなくて、差し色で赤を使うブランドが多いんですよねー。今年の秋冬は赤がトレンドカラーになりそうっすね。(上から:ジルサンダー、フェラガモ、ヴェルサーチェ)

 

赤好きのワタクシとしては嬉しい限り。

カラーモノ買うなら、赤だな。