去年の夏の欲しいモノリストの記事にも書いたんですが、CFCLが気になっております。

 

コンピュータープログラミングで綿密に編まれた3Dニットのブランド。ちなみに日本のブランドなんです。

このヒトクセもフタクセもありそうな服を一回でもいいから着てみたい・・・という好奇心がむくむくと(←性癖といってもいいです)。

去年は何年か越しにマイファーストMame Kurogouchiを手にしましたしね。

常に気になるブランドはチェックしたいと思ってるんです(←やっぱり性癖)。

 

最近は海外のラグジュアリーブランドは高値の花、現実的ではなくなってしまったので、HYKEしかりMameしかり、日本のブランドが気になるんですよねー。

 

CFCLは近未来的なフォルムが特徴で、POTTERYという冠がつくアイテムが代表的。

 

↓ポッタリードレス。(写真は全て公式オンラインより)

image

image

 

↓ポッタリースカート。

image

 

↓ポッタリートップス

image

image

 

ドレスもスカートもトップスもイロイロなポッタリーがあります。

カラーも素材もイロイロ。

 

↓マーメイドラインのアイテムも素敵なんですよ。

image

image

 

吊るしてあったり置いてあるだけじゃどんな感じなるのかまったくわからない、というね。

カラダが入ってそのシルエットが初めてわかる、みたいな。

image

image

image

 

こうして平面の写真で見ると余計にわからんな。

伊勢丹で初めてみたとき、なんじゃこら?!と思いましたもん。

ほんと着てみないとわからないんですよねーーー。。。

 

去年何回か試着したものの、秋冬の素材よりは春夏だな、と思ったので購入にはいたらず。

それなりなお値段がするので、じっくりと「これだ!」という一枚を見つけたくてですね。

路面店か、5日まで伊勢丹の1階ステージでポップアップやってるみたいなので、週末に見に行きたいと思っております。

 

自分に合った一枚が見つかったら、トレンドとは無縁の独自路線なので、長く着られそう!

 

↓今季からパリコレでのショーも参入したので、今後値段が上がるかもしれませんねぇ。

image

image

image

image

 

親不知抜歯で保険がおりるので(まだ痛いけどな)、保険金で買っちゃおうかなー。。。