手持ちのトレンチコートを使った今季のコーデですー。

 

↓こっちはベージュ編。

 

本日は黒トレンチいきたいと思いますー。

 

黒のトレンチは去年行った軽井沢のアウトレットのGUCCIで、なんと80%オフという破格の価格でゲットしたヤツ。

裏地がGUCCIフラワー柄なのもお気に入りポイント。

サイズ感はちょいゆったりですが、ビッグシルエットというほどではない感じ。

 

トレンチは、ロングコートとしてはチャリに乗りやすいので(裾にストラップがついているので、風でがばーっとならない)、チャリ通のワタクシが唯一通勤で着られるロングコートなんです。

だからこそ、ベージュとブラックのイロチで所持している、というね。

黒は汚れが目立ちづらいという利点もアリ。

 

↓去年はこんなコーデしてました。

まぁ今季も同じコーデはしますけども。

 

↓ヴィクトリア番長のように、派手カラーパンツを引き立たせるため、オールブラックで。

インナータートル:ユナイテッドアッローズ(去年の)

カーディガン:アニエスベー

パンツ:バンヤードストーム

バレエシューズ:メゾンマルジェラ

バッグ:メゾンマルジェラ

 

↓とにかく海外のファッションスナップは、王道デニムに黒コート、というコーデがたくさん出てきます。

スウェット:CLANE

デニム:リーバイス501(古着)

ローファー:PRADA

バッグ:PRADA

 

↓前を上まで閉じて、チンストラップをする着方もいいなぁ、と思ってます。

 

「ナニを着るかではなく、どう着るか」(byシトウレイさん)

ということで、ベーシックなトレンチコートだからこそ、古臭く見えないように着方に工夫が必要なんですよねぇ。。。

 

 

↓UNILO:Cでも黒トレンチありますね!ベージュは持ってる、という人の2枚目にはよいかも。