もう何年もワタクシが推している、アニエスベーのカーディガンプレッションですが、ウールやカシミヤのニットは着たくないけどまだ寒い3月に着るべきトップスである、と言っても過言ではございません(大袈裟)。

裏起毛の厚手生地なので、めっちゃ暖かいんですよー。なんならウールニットに負けてないです。

 

そんなアニエスベーのカーデですが、手持ちに赤が加わって、四兄弟となりました。

四兄弟と言いつつ3枚しかないやないかーい!というのは、4枚目は裏起毛じゃない薄手のスムース素材なので、まだ出してない・・・という。シルエットは一番左のコンパクトなPETITと同じなので割愛させていただきます(笑)。

 

本日はアニエスのボタンカーデコーデの第一弾として、長男の黒のPETITを使ったコーデを行きたいと思いますー。

 

↓ロンモチ。去年までの定番スタイルもやりますが。

 

今まではカーゴパンツやデニムと合わせることがほとんどだったんですけども。

PETITはコンパクトなシルエットなので、ボリュームボトムスと合わせると△シルエットになって着痩せするんですよー!

 

ということで、今年は積極的にスカートと合わせてみたいと思っております。

 

↓トレンドのシアーアイテムと合わせたり。

インナータートル:ビューティ&ユース(去年の)

チュールスカート:HYKE(一昨年の)

パンツ:コルピエロ

バレエシューズ:メゾンマルジェラ

バッグ:メゾンマルジェラ

 

↓シルバースカートと合わせたり。今日はこのかっこにライナー付きトレンチコート。

スカート:ZARA(去年の)

ブーツ:ドクターマーチン

バッグ:FENDI


 

↓たくさん種類があるのでわかりづらいですが、コンパクトシルエットはPETITというタイプです。ワタクシはサイズ2でしたが、洗濯をしたら縮んだ(もしくはワタクシが成長した)ので、3にサイズアップしました。高くなったなぁ。。。さらに値上げしますかねぇ。

 

最近はスマホ用のポケットが付いたタイプだったり、フード付きのタイプだったり、イロイロなバージョンが出ているみたいですけども、ワタクシはやっぱりこのシンプルな定番が好きですー。

 

↓ちなみに、次男のHOMMEはコレ。ワタクシはサイズ1を。袖丈だけ詰めました。

 

 

 

↓三男の赤はコレ。フランス製と迷ったんですけども。

 

 

 

↓薄手のスムースはコレ。裏起毛じゃ暑くなる初夏の羽織りモノとして。

 

 

 

 

・・・第二弾は次男のHOMMEのコーデをやりたいと思いますー。