チャリ通がお休みになる年末年始、ワタクシ的には大好きなスカートコーデを大いに楽しめる時期になります。

 

↓年末はこんな感じ。

ジャケット:DUNST

スカート:オニールオブダブリン(一昨年のアローズ別注・90cm)

ニット(見えないけど):アダムエロペ

ブーツ:ドクターマーチン

バッグ:エルベシャプリエ

 

↓柄違いにチェンジ。アウターはせっかくなので黒ウールロングコート(MAXMARA)かなー。

ニット:ジャーナルスタンダード

スカート:オニールオブダブリン(3年前の・83cm)

 

オニールのスカートは毎年出てるので、この際セールで購入するのもアリかと。

ちなみにワタクシのこの2枚はどっちもセールです。

 

オススメは、柄MIXタイプの83㎝タイプか90㎝タイプ(モノによって多少上下します)。

単色(柄)の膝下くらいのヤツだと、かなりうまくコーデしないと、昭和のオカン感が出るといいますか、制服感が強くなるといいますか、このトシで制服はコスプレにしか見えないといいますか(苦笑)。

なので、ロングかマキシ丈で、さらに柄MIXだとモード感があっていいのかな、と。

 

↓柄MIXの83㎝&90㎝で今セールになっているのを(全部1万円台)安い順に在庫あるところを載せておきますので、ご参考まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサイズですが、普段Mのワタクシですが、オニールは8か10です。

モノによってサイズ感が多少違うようですが、巻きスカートなのである程度は調節可能かと思います。

 

あと冬の手持ちのスカートはファミリーセールで購入したsacaiの赤スカートですけども、それは来週特集する予定でおります。

やっぱスカート好きだわー。

でもチャリ通には向かないわー。。。(泣)