12月の半ばくらいからめっきり冷え込んできたので、夜ランができてません。

あまりに寒い中走るとカラダが故障する危険性が出てくるお年頃なので、毎年1~2月と、暑すぎて命の危険すら感じる7~8月はお休みしてるんですー。

 

そんな夜ラン休止中に見つけたこの記事。

 

この記事↑を読んだときはまだ夜ランしてたので、何とも思わなかったのですが、夜ラン休止になってから気になりまして。

 

↓思い切ってポチってみた。セールで買ったステラのヨガマットとともに。

これだけ見ると、意識高い系に見えるな。。。

 

↓どれがいいかわからなかったので、とりあえずレビュー件数が一番多いのにしてみましたが(1780円。6000件以上で☆4.6でしたし)。

 

↓結局小さいほうは使ってないので、安いこっち(1180円)でよかった気もする。色数も多いし(イマサラ)。

 

このフォームローラーを使った筋膜リリースなるモノが流行っているのはなんとなく知ってたんですけども、やってみるとこれがなかなかイタ気持ちよくて、病みつきに。

 

↓YouTube見ながらやってますー。日によってバリエーション変えてますー。慣れると見なくてもできるようになります。

 

 

ぶっちゃけ、まだ「痩せた!!!」という実感はないものの、むくみは取れている気がするー。

寒いと余計にむくむんですよねー。。。

 

単純にイタ気持ちいいので、最近は動画を見ずとも、テレビを見ながらストレッチ代わりにコロコロやってますー。

この10分も続かないようなら、ダイエットは永遠に無理だ。。。と言い聞かせております。

お正月太りにいかがでしょうか。


とかなんとか、意識高い系のようなことをぶっこいてますけど、現実はまったくそんなことはなく、ちょっと(300gくらい)体重が減ると、安心してケーキとポテチ食べては500g増えて落ち込む、というのを繰り返しておりますよ。。。


もうナニやっても痩せる気がしねぇ。

頑張って頑張って頑張っても、現状維持で精一杯や。。。

まぁ健康ならいっか!(開き直り)



・・・そして昨日ボヤいていた親不知ですが、CTの結果、根が思ったより深く、局部麻酔による日帰り手術する羽目になり、来月に延期となりましたとさ。覚悟決めて行ったのにー!

むしろオオゴトじゃん!泣

 

 

↓ワタクシの個人的な支援。寄付とお米。