先週末、美容院に行って髪を切ったら気持ちも軽くなってしまい、さらに短くなった髪には着丈短いニットのほうがバランスが取れるような気がしてしまい、とかなんとか全部イイワケです。はい。

 

↓美容院帰りに寄ったアローズで、ついついニットを衝動買いしてしまいました。。。

 

イウエンマトフの、ぶっといモヘアで超粗くザクザク編まれたプルオーバー。

こんなん自分でも編めそうなんですけども、サイズ感やらシルエットが着ると超絶可愛くてですね。。。ヤラレました。。。

 

ほんとはオンラインで見つけたパンツを試着するつもりだったのですが、そっちはイマイチだったので買わず。

 

ニットは今シーズンもう2枚も購入していたので(カフタンニットとシャギーカーデ)、もう買わないつもりだったんですけどねー。

どーんと目立つトコロにディスプレイされていたコイツに一目惚れ☆

イウエンマトフはアローズのオリジナルですが、かなりモード色が強いラインです。好きー☆

 

↓今季はモヘヤニットがいろんなところから出てますねー。モケモケ&シアー素材がトレンドってこともありますが、火付け役はロエベのコレかと。

街中でもよく見かけます。伊勢丹だと確実に一人以上とすれ違う。。。カワエエけど、高くて買えず。。。

 

ワタクシ、普段あまり衝動買いはしないほうなんです。

記事でずっと書いているので、読んでくださっている方はおわかりかと思うのですが、ワタクシは次シーズンのトレンドを考察して、自分が取り入れたいトレンドアイテムをリサーチして、目星をつけてから現物を試着して購入する、という買い方をすることがほとんどなんです。

 

冬モノはもう先細りであと一ヶ月も待てばセールになるのに・・・というこんなシーズン中盤で買うことはしないようにしてるんですけどもね(基本セコいので、なるべく早くからトレンドアイテムを着てモト取りたいから)。

でもそれくらい気に入ったから購入した、とも言えます。(あとブラックフライデーで10%オフだったから)

 

ということで、コレ使ったコーデ行ってみたいと思いますー。

 

↓この日このスカートを履いていたのも衝動買いの一因だな。合うんだよなー。。。

スカート:sacai

ブーツ:ドクターマーチン

バッグ:FENDI

アウターはボマージャケットだな。

 

↓ゴツいカーゴパンツもちょい優しげな甘×辛MIXコーデに。ちょいクロップドな着丈もより今季っぽさが。

カーゴパンツ:メゾンエウレカ

ローファー:GUCCI

バッグ:FENDI

アウターはトレンチかボマージャケットか。

 

↓黒なので透け感はイマイチ写真だとわからないんですが、他のカラーもあって、これくらい透けてます。程よくセンシュアルなので、冬の夜のお出掛けとか、オサレしてデート☆みたいなときにぴったし。どの色もオサレ。

image

 

今日までブラックフライデーで10%オフ。

 

モヘアやシアーニット来年もトレンドど真ん中なので、今この時期に購入したんですけども、来シーズンも着る気満々です。

そこんところも考えての衝動買いです。ええ。