特にネタもないので、突撃!我が家の晩御飯、いきたいと思いますー。

今回は、年末年始の我が家の食事情っす。

 

 

↓クリスマスディナー。友人がやっている飯田橋のイタリアン・ブオンクオーレのローストチキンがメイン。24日はハワイアンズでしたし、25日はフツーに仕事だったので、買ってきたイタリアン惣菜4種に、パエリアだけ作りました。

image

毎年予約しているローストチキンはとってもジューシーで美味しいんですよー。変わり映えしないクリスマスメニューですが。

ケーキは簡単リンゴケーキを焼きました。ホールで買っても食べきれないので。。。

 

 

↓こちらは毎年恒例となった、友人親子と我が家でモツ鍋パーリー。今年は都合で大晦日に開催。博多やまやをお取り寄せしてますー。〆のラーメンが染みるぜ。

↑デザートは友人が年末の会社の忘年会のビンゴで当てた、堂島ロールで有名なモンシェールのデザート重を持参してくれました。こんなところで運を使っちゃダメじゃん、とかいいながら美味しくいただきました。あざす。

 

 

↓お正月のおせちは、ぜってー作らん。毎年伊勢丹にで予約。ワタクシも娘もおせちがそれほど好きではなく、ほぼ夫のつまみとしての役割。

洋風おせち、これで15000円也。安いのか高いのか。高いよ。そしてそれほど美味しくないよ。

お雑煮は関東風(よく知らんけど、実家ではこんなんだった)。

ワタクシ、もうお餅2個は食べられない。。。

 

 

↓夫の会社のパイセンが来る、ということで急遽2日に新宿伊勢丹へ買い出しに行き、久しぶりに娘と中村屋で印度カリー。

ワタクシはもうハーフサイズでよい。。。娘はフルサイズ食べます。

休みの日の昼の中村屋はめちゃくちゃ混むので、開店とともに入るのがオススメ。

 

 

↓娘のスニーカーを買いにアウトレットへ。幕張のアウトレットの近くにカプリチョーザがあるので、ランチ。

みんな大好きカプリチョーザのライスコロッケ。

我が家の定番は、イカのサラダ、ナスとほうれん草のミートソーススパゲッティ、ピザマルゲリータ、そしてライスコロッケです。全部トマト系じゃん。

 


・・・ということで、今年は曜日の関係でお正月休みが短かったですし、元旦には災害がありましたし、お正月感薄めの年末年始でございました。

 

こんなまったくキラキラしてない、ドドメ色の「土曜日のど」ですが、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

↓ちなみに、今年のたなくじはコレ。

image

龍吉ってなんだよ。

去年の「年間モテ吉」はまったくモテないうちに終わったので、たなくじは当たらんな。ふん。

 


・・・明後日の月曜日は世間様はお休みですが、ワタクシは仕事なので、通常通り10時にブログを更新したいと思いますー。