そろそろ冬支度も本格的にしなくてはいけませんし、ワタクシの冬支度「三首温める作戦」を首別にご紹介したいと思います。

 

婦人は三首冷やすな、とはよく言われますけども、確かに首・手首・足首を暖めると、体感温度が違う気がします。

 

↓首編。

↓足首編

 

本日は最後の「手首編」です。

 

↓ワタクシの冬の三首保温アイテムたち。

左から:

ホットコットのタートルネックあったか肌着(見せない用)

SOEJUのカシミア混タートルネック(見せてもOK用)

バラクラバ(去年スティーブンアランで購入)

アームウォーマー3点

足首ウォーマー3点

 

アームウォーマーについては、以前の記事↓でも後生かしているので、またかよと思いなる方もいらっしゃるかもしれませんけども。

 

とはいえ、この記事のコーデはまだ秋だったので、オサレという観点からのアームウォーマーコーデだったのですが(ノースリーブと合わせてたし)。

本日は本格的に防寒としてのアームウォーマーコーデを行ってみたいと思います。

 

↓手持ちのアームウォーマーは3点。全部カシミア100%です。

左から:

フェアアイル模様(なんと実母の手編み)

ブラック(去年楽天で購入)

グレージュ(去年ジャーナルスタンダードで購入)

 

↓ボーダーの下に仕込む。

ボーダーT:ルミノア

タートルニット:メゾンマルジェラ

パンツ:H BEAUTY&YOUTH

ブーツ:メゾンマルジェラ

バッグ:メゾンマルジェラ

 

わかりやすいようにボーダーの袖の上に置いちゃいましたけど、実際は下に仕込む感じかと。

 

↓コンパクトシルエットで8-9分袖のカーディガンに仕込んで暖かく。

カーディガン:アニエスベー

スカート:マディソンブルー

ブーツ:ネブローニ

バッグ:FENDI

ストール:HERMES

 

カシミア100%のアームウォーマーなので、肌触りがよくて何より軽いです。

あまり分厚いのだと使い勝手が悪くなりそうで、軽くて薄手なのを手首でくしゅっとするのがカワエエと思ってます。

 

↓ワタクシのは去年のなので、今買えるカシミア100%のアームウォーマー。お手頃価格で充分かと思われます。いつまでトレンドかわかりませんしねー。

 

 

・・・あと全然関係ないんですけども、ミモレ読んでたら、着痩せすると評判のアンフィーロのジョグパンツの冬バージョンが出ていて、今日から20%オフの感謝祭をしてるそうです。

 

 

コレです。

image

 

20%オフで6000円ちょっとになります。

春夏バージョンの初回モノを持ってたんですが、ウエストサイズ感がバグってて、自分で直して履いていたものの、履き心地がどうしてもイマイチで。。。シルエットはキレイで着痩せはしたんですけどねー。それだけに惜しい。

でも再発売分から改良されたみたいで、気にはなっていたものの、再購入には至らず。

 

そしたら裏起毛バージョンが発売されたとのことなので、せっかく20%オフですし、冬モノのパンツは今季はまだ買ってなくて、どうしようか悩んでいたので乗っかることにしました。

ショートブーツにインして履きたいっす。

 

届いてからご紹介しようかと思ったんですが、20%オフ感謝祭が11日までとのことで、レビューが間に合わないと思い、一応ご紹介しときます。

ちなみにMサイズの黒をポチりました。

あったかいといいなーーー。もう寒いの我慢とかぜってー無理なんすよ!

届いたらレビューしたいと思います。

 

他にもカタチ違いの暖パンが20%オフになってるらしいですし、展開サイズも幅広いので、ご興味があれば☆