カットソーや薄いニット一枚だと朝晩は寒くて、でもウールニットだと昼間は暑い。。。という寒暖差がある今時分、けっこう着るモノに悩みますよねー。

そんなときは羽織モノ=ブルゾンが大活躍です。

ワタクシは春にHYKEのMA-1を購入し、秋にも大活躍中でございます。

 

というコトで、本日はMA-1コーデを行ってみたいと思いますー。

 

↓やっぱミリタリー系はHYKEが抜きんでてかっけーっすねー☆

 

↓サロペットと。今日はこのコーデ。午後は娘の学校行きます。。。

ブルゾン:HYKE

インナータートル:SOEJU

パンツ:H BEAUTY&YOUTH

ローファー:PRADA

バッグ:PRADA

 

↓柄パンやカラーパンツに。

ニット:UNIQLO:C

パンツ:ステラ・マッカートニー

サンダル:ビルケンシュトック

ソックス:靴下屋

バッグ:エルベシャプリエ

 

極端にビッグシルエットで着たかったので、サイズは3(L)です。

MA-1をイマドキっぽく着るなら、ビッグシルエットかクロップド丈か、どっちかだと思います。

 

↓HYKEは今季のAWモノでもMA-1出てます。でも中綿が入ってるタイプ。

image

車移動や電車通勤なら真冬もコレでじゅうぶんかもしれませんねぇ。今年は暖冬だそうですしね。

春秋には向かないかもしれませんけども。

来シーズンSSで軽いタイプが出ることでしょう。

 

↓お試しなら、ユニクロかGUでも。ただしXL以上にしたほうがいいかも。