師匠!いつも素敵なコーデ参考にさせてもらってます。子持ちのミドフォー女子です。
週末に会社のBBQが都内であり、子連れで参加します。服装に非常に悩んでおり、師匠のアドバイスいただけましたら幸いです!
子供はもう9歳なので手は掛かりませんが、動きやすい服装がいいよな、、、と。
でもカジュアルすぎてもただのおばさん化しますし。
ちなみに普段は営業職のためジャケット着用、割りとキレイ目なスタイルです。
参加者がじじいの社長から1年のピチピチまで様々です。
よろしくお願いいたします!!

 

 

・・・というリクエストをいただきましたので、本日はコレを。ってか師匠じゃねーし!

 

TPOがあるコーデの場合は、まず足元から決めるのがセオリー、ってことで、動きやすい服装=足元はスニーカーかフラットシューズ。


動きやすくてほどよくカジュアル、だけど休日のBBAファッションにならない程度にキレイめ、な感じを目指してみました。

 

↓オールブラックに足元だけ、白スニーカー、というスタイルが好きっす。

ニット:ジャーナルスタンダード(数年前の)

パンツ:H BEAUTY&YOUTH(去年の)

スニーカー:アディダス×ステラ・マッカートニー


ワタクシはローテクスニーカーが好きなのでスタンスミスですが、今はアディダスのサンバがブレイク中のようですねぇ。なかなか手に入らないそうな。

マルジェラのジャーマントレーナーもいつか履きたいです。

やっぱりローテクスニーカーブームなのかなー。

 


↓足元がバレエシューズの場合。アニエスのカーディガンとペインターパンツ。

カーディガン:アニエスベー

パンツ:ATTICK BY JOHNBULL

バレエシューズ:メゾンマルジェラ

バッグ:エルベシャプリエ

バングル:Tiffany


黒TABIでもよいのですが、せっかくキラキラブームなので、シルバーに。

 

さらにアニエスベーの定番・カーディガンプレッションは今くらいの時期に便利です。

スウェット生地なので、BBQの匂いがついても自宅で洗えますしねー。

 

↓ゆるっとしたボトムスには、このコンパクトタイプがバランスよくてオススメです。ワタクシはサイズ2です。

 

カーディガンプレッションの季節になったので、コレ使ったコーデはまた別途アップしたいと思いますー。