新しいファーサンダルがほすぃーーー!と少し前の記事でほざいていたわけですが。

 

 

買いましたよ、ファーサンダル。

ビルケンシュトックのアリゾナ、ビックバックル シアリングというタイプです。

 

 

はぁーーーーー☆やっぱカワエエーーーーー☆☆

 

去年くらいから世間はまたビルケンブームがきてたので、ずっと欲しかったのもあるんですけども、ビルケンってフツーのタイプはすぐインソールが汚れるじゃないすか。

履いてるだけなら見えないのでいいんですが、ショップとかで試着するときとか、他家にお邪魔するときとか、靴脱ぎ系の居酒屋とかでやっぱり気になるといいますか。

ワタクシの白ビルケンもだいぶ履きこんで汚いので、床置き写真に撮るのも躊躇しております。

見ていて気持ちのいいもんじゃないですよね。。。

なので、次ビルケン買うときはインソールが黒がいいな、と思ってたんです。

 

さらにビッグバックルタイプ(ファーじゃないオイルドレザータイプ)をセレクトショップで見かけていて、インソールも黒だし、買おうかどうしようか迷ってたんですけども、ファータイプが出たので思い切りました。

 

フカフカの履き心地で、初回から靴擦れ知らず☆(当たり前)

こう履き心地がよすぎると、こればっか履いちゃうんだよなー。

 

サイズは24センチのワタクシは、いつもビルケンは38(表記は24.5)にしてます。

けっこう前にビルケンの店舗で計測してもらったことがあって、38のほうがいい、と店員さんに言われたので。

 

というコトで、コレを使ったコーデを行ってみたいと思いますー。

 

↓ワンピースにジャケットにハズシでビルケン。

ジャケット:メゾンマルジェラ

ワンピース:Mame Kurogouchi

バッグ:FENDI

バングル:Tiffany

 

↓パンツにジャケットにハズシでビルケン。

タンクトップ:ドゥズィエムクラス(去年の

パンツ:H BEAUTY&YOUTH(去年の)

バッグ:メゾンマルジェラ

 

長袖にサンダル(ビルケン)、というかっこも秋の短い期間にしかできないコーデなので、目一杯楽しもうと思います。

もっと寒くなったらソックス合わせですねー。

ソックス合わせコーデも、もっと涼しくなったらまた別途アップしたいと思いますー。

 

 

↓一番安くてサイズの在庫があったラフィートさんで。ラフィートさんはノースも安い。

 

 

 

 

 

でもたっかーーー。。。値上がりしすぎやろ。とは思いますです。