先日の旦那様コーデですが、参考になります。
以前も、紹介されていたカットソー等を買い、本人も気に入って着用しています。ありがとうございます。
リクエストなのですが、近々結婚記念日でホテルでアフタヌーンティーの予定があります
が、50歳になる夫のドレスコード、スマートカジュアル?が分かりません。
調べてみたものの、ジャケットは必要、いやそこまではいらないなどなど、色々な情報に迷走中です。
梅雨時が記念日というのも、余計に迷子に拍車がかかっております。
普段着ならともかく、私の足元の正解も分からないのに、メンズの雨の日の足元はますます分からず。
もうひとつ、男性のバッグも分からず。ポケットに財布、、で良いでしょうか。
こういったシーンで、お師匠ご夫婦はどんなコーデで行かれますか?
お暇な際で結構ですので、教えていただけたら嬉しいです。

 

 

・・・というリクエストをいただきましたので、本日はコレを。

ってか師匠じゃねーし!

 

まずは、結婚記念日おめでとうございます!

結婚記念日にご夫婦でホテルのアフタヌーンティー、なんて素敵なことでせう♡

我が家は結婚記念日をつい忘れがちで、一週間くらい過ぎてから思い出す、というのがだいたいのパターンなので、羨ますぃーーー☆

 

ホテルのお食事とはいえ、ディナーというわけではありませんし、最近はカジュアルでも全然OKなので、男性は短パン&ビーサンでさえなければ大丈夫っすよ。

とかなんとかいっちゃうと答えにならないので、海外のイケメンオヤジを例に見てみましょう。

 

↓ダニエル・クレイグ専務、ベッカム部長、ヨハネス・ヒューブル課長のイケオジ三人衆。

 

↓夫のセットアップはアウトレットで購入したヤツですが、Tシャツはユニクロ。

 

休日のアフタヌーンティーでしたら、これくらい肩のチカラが抜けたジャケパンスタイルがよろしいかと。

MBさんも、大人男子の私服はとにかくセットアップさえ着とけばOK!とおっしゃってますしね。

カジュアルだとしてもジャケットを着とけばどんなレストランでも堂々としていられますし、暑かったら脱げばいいだけですし。

 

インナーはTシャツでもよろしいかと思いますが、気になるようでしたらポロシャツなんかの襟付きシャツでもいいかと思います。

でもコナレ感が出るのはTシャツですかね。

もうね、ネイビーのセットアップに、インナーを白Tにして、白いスニーカー(汚れはNG)を履けば問題ナシ。

雨の日でも防水スプレーかければスニーカーでもイケまっせ。

 

バッグもアレコレ悩むくらいなら、男性は手ぶらのほうがよろしいかと思います。

 

↓ユニクロ様の感動ジャケットシリーズでもじゅうぶんです。これがビジネス寄りではないタイプ。気を付けたいのは、ビジネススーツとセットアップは似て非なるモノ、ということくらいでしょうか。カジュアルなセットアップじゃないと、休日にオジサンが間違ってスーツ着て着ちゃった風になってしまうので。

 

 

↓インナーTシャツはユニクロユーの定番がオススメ。肉厚なので、オジサンのTKB問題が発生しにくいです。オーバーサイズのほうはインナーにするには不向きなので、レギュラーフィットがよろしいかと。

 

↓男は黙ってスタンスミス。

 

 

さてさて、奥様のほうのコーデですけども、迷ったらワンピース、というのが常套手段かと思います。

最近は結婚披露宴もカジュアルでOKな時代ですし、前から記事で書いてますけども、シンプルなLBD(リトルブラックドレス)を一枚持っているとどんなシーンにも対応できて心強いと思いますよー。

 

↓値段ではなく、自分が一番美しく&着痩せして見える一枚を見つけましょう!!!

 

↓ワタクシならこんな感じでオールブラックで行くかなー。手持ちのLBDだとフォーマルすぎるので。

 

足元は、ワタクシなら雨用のバレエシューズで行って、ホテル内で履き替えたりするのもアリかなーなんて思ってますが、こんなヒット商品もあります。

 

↓洗える撥水ニットパンプス。WWDでも紹介されてましたが、売れてるらしいです。ミモレでも取り上げてますねー。

 

 

↓ワタクシが今一番ほしいLBDは、CFCLの。

 

立体的な編地が構築する独特のフォルムが美しいと評判でございます。

伊勢丹に見に行こうかなぁ。。。