もう何年もTEVAのスポサンを愛用してきましたが、さすがに汚くなったので、今季買い替えました。

 

↓緊縛系のTEVAハリケーンインフィニティがずっとお気に入りだったんですが、廃番とのことで、マイサイズももう在庫なし。。。

 

やっぱり緊縛系が靴ずれしないので、同じようなのがほしくてですね。

似た感じのが入荷ありますよーとのご連絡をいただき、早速購入☆

 

↓TEVAのミッドフォームインフィニティとかいうタイプ。

ブツ撮りだとなんのこっちゃ、なビジュアルですが。

 

↓履くとこんな感じ。ここんとこ週末天気悪くてまだ日焼けできてないから、足白いなぁ。

足首のTEVAマークは邪魔なので、後ろにまわしました。

 

最初にゴムの位置を自分にフィットするように調節をしないといけませんが、いったんゴム位置が決まれば、ズボっと足入れするだけでノーストレスに履ける&歩ける!

やっぱTEVAの緊縛系は靴ずれ知らずだなー(あくまでワタクシ個人の感想)。

外反母趾のワタクシの足を優しく包み込んでくれます。

雨の日もゴムがホールドしてくれるので歩きやすいんですよ。ビーサンや華奢なサンダルも好きですが、歩きやすいかと問われると、長時間長距離は無理ですもん。

なので、たくさん歩く予定の日は、もうかっこつけずにスポサン履くことにしてます。

 

スポサンでもカジュアルになりすぎずに、ちょっとエレガントな大人っぽい仕上がりになるのが、緊縛系なんですよねー。

 

ということで、本日はコレ使ったコーデいきますー。

 

↓エマニュエル・アルト女史も緊縛系がお好き。オールブラックで真似っ子コーデ☆

シャツ:マディソンブルー(数年前の)

ジョガーパンツ:コルピエロ

バングル:HERMES

バッグ:メゾンマルジェラ

 

 

↓ボーダーにニットスカート。ん?このスポサン同じか?!

ボーダーT:ルミノア

スカート:スタンバーグ

バングル:ティファニー

バッグ:ロエベ

 

↓今回購入したヤツ。

 

↓先代のハリケーンインフィニティ。ソールはこっちのほうが歩きやすいんですよねー。サイズによってはまだ在庫アリ。

 

↓どーーーしても靴ずれするときは、コレ。少し前にもご紹介しましたが。なぜか靴ずれしなくなるという魔法のような保護クリーム。

 

コレ使った雨コーデや夏コーデはまた別途アップしたいと思いますー。