先日ポチった、シャカシャカ素材の巻きスカート。

ロンジーというマレーシア?かどこかの民族衣装をヒントにした、筒型のスカートを前で重ねてウエストで止めただけの、ほぼフリーサイズな作りです。

 

ウエストは少し大きかったので、ワタクシは調節用のヒモを自分で縫い直して縮めました。

ちびっ子にはスカート丈も長いかもしれませんが、基本はただの筒でミシン縫いなだけなので簡単に丈詰めできるかと。

 

↓雨用具で有名なKiuの。チャリにも乗れます!(←ここポイント!)

まるでsacaiのようなバンダナ(ペイズリー柄)が可愛くてですね。

 

↓HUMBIEと長靴を合わせれば完全防水、というコーデを先日HUMBIEの記事でアップしたわけですけども。

 

 

コート:マッキントッシュ

カーディガン:アニエスベー

スカート:Kiu

レインブーツ:HUNTER

バッグ:HUNTER

 

本日の東京は雨模様なので、コレ使った雨コーデをいってみたいと思います。

 

↓sacaiを意識して。

ニット:ジャーナルスタンダード

レインバレエシューズ:HUNTER

バッグ:ノースフェイス

 

今日はこのコーデ。

そして、ポイントが貯まったので!傘をちょっといいヤツにしたんですよー!

傘失くし名人のワタクシですので、どこまで失くさずにいられるのか、マジで賭けなんですけども。

 

↓レイングッズの王道、HUNTERの。

 

 

 

 

↓シャカシャカスカートはワタクシが購入したヤツ&ショップさんは売り切れてしまったようで。すまそん。。。再入荷あるかなー。

 

↓他の柄&無地。

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入った雨アイテムをコツコツと揃えております。

梅雨の季節に大活躍しそうですよねー。