先日、金沢旅行に着ていく、というイイワケで購入したHYKEのL-2Aジャケット。

MA-1との違いがよくわからないので、よりメジャーなMA-1と思って着てますけども。まぁどっちでもいいです。 

 

ずっと苦手だったミリタリー系のブルゾンやジャケットなんですが、今年に入り、海外スナップやSNSで素敵に着こなしているファッショニスタを見るにつけ、着たい気持ちがムクムクと。

 

↓サイズは思い切って3に。かなりのオーバーサイズにして着たかったので。

ミリタリー系はやっぱりHYKEがよいですねー。

作りやディテールが本格的なのに、女性が着やすくて程よい無骨感とモード感の匙加減がサイコー!

 

↓デニムと。

インナー:HAKUJI
デニム:メゾンエウレカ
パンプス:PRADA
バッグ:PRADA

 

↓池の水ぜんぶ抜くサスペンダーパンツと。HYKEのランウェイでもサロペットと合わせてます。

↓ベーシック派でコンサバ寄りな大草さんも着てますし(どこのブランドかはわかりませんけども)。

インナー:SOEJU

パンツ:H BEAUTY&YOUTH

ローファー:PRADA

バッグ:FENDI

 

今季はスタジャンやスカジャン、MA-1やボンバージャケットなんかのカジュアルなブルゾン系アウターが流行ってますねぇ。

ミリタリーも相変わらずトレンド最前線なので、今買っても来シーズンまでドヤ顔で着られると思いますー。

 

 

↓ワタクシはユナイテッドアローズで購入しました。HYKEの公式オンラインや他のセレクトショップではすでに売り切れのようですが、アローズには若干在庫があるカラーとサイズも。店舗在庫も探してみるといいかも。

ユナイテッドアローズ オンライン

 

↓まずはお試ししてみたい、という方はユニクロもあります。ちなみに、ワタクシが購入したHYKEのサイズ3とユニクロのLがほぼ同じくらいのサイズ感のようです(実寸比べ)。