ワタクシ今までさんざん「美容に疎い」と言い続け、そんな美容に疎いワタクシの意見や感想などなんの参考にもならんだろうと思い、この愚ブログではほとんど化粧品をご紹介してこなかったんですけども(たまーにボディケアアイテムをご紹介するくらい)。

個人によって肌質や悩みも違いますしね、ぶっちゃけ、化粧品の紹介ってなんかステマの匂いがして個人的にイヤ、というのもあります(言っちゃったよ)。

 

とかいうワタクシの毒吐きはともかく。

 

去年の年末に恒例の一年間10大トピックスの記事でも吠えたんですが、老化がとまらないんですよ。

いや老化はとまらないのは当たり前なんですが、その速度が加速しているといいますか。

 

 

で、美容に疎いとか言ってられんな、ということで、今まで使っていた基礎化粧品にプラス美容液的なモノを加えたくてですね、色々リサーチしたわけですよ。

 

そしたらたまたまコスメデコルテの名品・リポソームからアドバンスドナイトリペアクリームなるモノが発売されたということで、5日間使える試供品が伊勢丹の会報誌についてきたので(基本セコい)、早速試してみたんです。

 

そしたらば!!!

 

モチモチふっくらスベスベじゃん!ナニコレ?!


美容に疎いので、化粧品の効果などイマイチよくわかっていなかったこのワタクシですら、一晩でその効果がわかるくらいゴイスー!!!

たるんで伸びきった頬の毛穴が一気にふっくらして、毛穴自体が小さくなりました!マジか!!!

 

特に花粉の季節、ワタクシはほぼノーメイクなので(チャリ通のため涙と鼻水でどうせぐしゃぐしゃになる)、ファンデ塗らなくても肌が整っている感じ、とでも言えばいいでしょうか。

 

毎年花粉の時期になると、肌調子がゆらぎまくって荒れ荒れになるワタクシなんですが、今年はゆらがない!調子いい!

 

いやー、今の化粧品ってマジでテクノロジー満載なんですねぇ(イマサラ)。

 

で、まんまと本品をお買い上げ。

image

 

「睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ。」がキャッチコピーなんですが、まさにそのとおりやで!

とかいいながら、ワタクシは毎日7-8時間は寝てるので(自慢)、ってことは11時間寝た肌になってるんですね。いやそれは寝すぎだろ。

 

一昨年くらいから、真っ白なトップスが似合わなくなったなー、老けたから白という色に肌が負けてるんだなー、と思ってがっくりしてたんですが、これから今春は気後れせずに白が着られるかも?!

 

1万円という値段が高いのか安いのか、いや今や高額化粧品は3万だの5万だのする美容液がたくさん出ているらしいので、それと比べたら安いのかもしれませんが、ワタクシぶっちゃけ一つの化粧品に1万円なんてかけたことがないので(それもどーよ)、ワタクシにしては高額化粧品なわけですが、ニットに3万とか靴に10万とか出してるくせに化粧品に1万って価値観おかしいだろ、というね。。。

でも1万でこの効果なら、3万や5万の美容液はどんだけ効果あるの?!

 

いつもの(安い)基礎化粧品にプラスするだけ、というのもいいです。

ロンモチ、デコルテでライン使いしたほうがより効果があるんでしょうけども、そうするとものすごい金額になりますしねぇ。

全部買い替えるのってだいぶ勇気がいりますが、コレだけ最後にプラスするだけでかなりの手応えがあるのが素晴らしいです。

 

同じラインでアイセラムも発売になったそうなので、興味津々でございます。

 

 

・・・というコトで、年齢相応の化粧品を使ったほうが良いというのにはちゃんと理由があるんだな、と納得した次第です(遅いよ)。

いやまぁワタクシが今まで美容に疎すぎたので、余計に効果が感じられた、というだけかもしれませんけどもね。

これからはもう少し美容に気を使っていきたいと思っております、はい。

 

 

↓楽天は安くなってるなぁ。。。(送料込みで安い順に貼っておきます。定価は11000円)