厚手やローゲージの冬ニットはもう着たくないけど、まだ寒い。。。という3月上旬の気候にぴったりなのがアニエスベーのカーディガンプレッション。ええしつこいくらいにご紹介してますけども。

 

↓マイファーストカーディガンプレッションは高校生のとき。今はシルエット違い、素材違いで3枚所有。

 

↓前回はメンズのゆったりシルエットのコーデだったので。

 

今回はコンパクトシルエットのPETITを使ったコーデ行きたいと思いますー。

 

↓オニールのキルトスカート、マキシやロング丈にはコンパクトシルエットがバランス良き。

インナータートル:SOEJU

スカート:オニールオブダブリン

ローファー:PRADA

バッグ:PRADA

 

 

↓ホンモノのシャネルジャケットは買えないので、「シャネルジャケット風」に使って、甘辛MIXコーデ。今季一大トレンドになりそうなゴンブトカーゴパンツにも、コンパクトタイプがバランス良き。

カーゴパンツ:メゾンエウレカ

ストール:HERMES

サンダル:ネブローニ

バッグ:FENDI

バングル:ティファニー

 

 

↓コンパクトシルエットのカーディガンプレッション。裏起毛ですー。ワタクシはサイズ2。

 

↓ゆったりシルエットのメンズ・HOMME。裏起毛。ワタクシはサイズ1。

 

↓高校生の時に着ていたスタンダードタイプ。裏起毛。今着るとちょっとモサくなるのはナゼ。。。

 

 

イロチ買いにも手を出したい今日この頃。。。

だって3月は毎年コレばっか着てるからなぁ。。。

 

・・・薄手の天竺素材のタイプはまだ寒いので、もっと暖かくなったらアップしたいと思いますー。