少し前の土曜日の毒吐き記事ですが。たくさんのいいね!をいただき、ありがとうございました。

 

 

エルメスに関するリクエストだったんですが、我ながら久しぶりに毒吐きすぎたかなーと反省しておりましたら、ご相談者様から「むしろ土曜日ネタになり光栄」とのご返信コメントが。

逆にお気遣いいただきありがとうございますー。

 

気になっていた「色々色々」もわかって、すっきりいたしましたよ(笑)。

そんなことなら、エルメスを買ってもらってもいいかもしれません。(←手のひら返し)

 

かわりにといってはナンですが、土曜日では具体的にリクエストにお答えできなかったので、ここでワタクシの手持ちのエルメスを総動員して、「女のイヤ汁垂れ流しのエルメスコーデ」をアップしたいと思いますー。

 

 

↓手持ちの中で冬に使えるのは、シルクカシミアの大判ストールですかね。このストールは数年前に単発で引き受けたTV番組のシナリオの臨時ボーナスで購入したヤツ。

ストール:HERMES

カーディガン:ジャーナルスタンダードレリューム(去年?一昨年?の)

エコレザーパンツ:ZARA

ローファー:PRADA

バッグ:FENDI

 

↓デニムとストール。このストールは数年前に夫が珍しく誕生日に買ってくれたヤツ。バッグはどこでだっけかな。。。

ストール:HERMES

ニット:ジャーナルスタンダード(数年前の)

デニム:アッパーハイツ

バレエシューズ:メゾンマルジェラ

バッグ:HERMES

 

↓初秋はオールブラックにバンダナ柄ストールとお下がりケリースタイルしてました。今ならサンダルをブーツにして、この上にウールコートを。このストールは還付金で買ったんだっけかなー。

image

ニット:ジョン・スメドレー

ストール:HERMES

サテンパンツ:ROKU

サンダル:HERMES

バングル:HERMES

バッグ:HERMES

 

ドヤァァァァァ!イヤ汁ブシューーーーー!!!

 

春夏は↑上のコーデのように、サンダル(オラン)とバングル(エマイユとかコリエドシアン)をセットで使うことが多いですかね。

 

でもほんとーーーに値上がってしまっているので、マジでもう買えないっす。

25年くらい前から自分へのご褒美というイイワケのもと細々と買ってましたけど、体感的(?)には当時と比べると倍くらいの値段になってるような気がしますもん。

 

来春はハイブランドも軒並み値上がりするそうなので、ますます手が届かなくなりますなぁ。

買うなら今のうち?!