ちょうど去年の今頃、ミモレの記事で知って購入した、SOEJUのコットンカシミアのインナータートル。

今年もミモレで取り上げられていて(まぁ大人の事情でしょうけども)、今だ!ということで、早速昨日ぐっと気温が下がったので、引っ張り出してみました。

 

 

 

↓ミモレには大人の事情があれど、いいモノはいい、ということで気に入って去年イロチ買い。

白と黒のMサイズ。

コットンにカシミアがブレンドされていて、絶妙に薄いリブ素材です。

コットン80%カシミア20%なんですけども、ぶっちゃけカシミア感は薄いです(苦笑)。

でもコットン感が強いぶん、首チク族のワタクシでもまったくチクチクしない!ココ重要!

 

透け感もあり(特に白)、ブラキャミは必須ですけども、今季のシアーブームにも乗れますし、めっちゃ使えると思います。というかすでに去年から使えてます。

 

↓ミモレの記事のように、ジャケットのインナーに着てもいいのですが、シャツのインナーにしてもバランスが取れる薄さです。

↓カットソーやスウェットにインすれば防寒にもなりますし。

↓ロンモチ、ニットにレイヤードするのにもちょうどいい薄さなんですよねー。

レイヤードすることで薄手のニットとかスウェットの着る時期を延命できるといいますか。

手持ちのアイテムが真冬の中厚手ニットのかわりになるといいますか。

とにかく便利なんですよ!

 

 

ということで、本日はコレを使ったコーデを。

 

↓スウェット素材のカーディガンの首元が寒い時にも大活躍。

カーディガン:アニエスベー

スカート:オニールオブダブリン

ミュール:プラダ

バッグ:プラダ

 

↓昨日は朝寒かったので、カーデにレイヤードしました。Vが深くて寒い&開きが気になる方にもオススメ。

カーディガン:+J

パンツ:ステラ・マッカートニー

ファーミュール:UGG

バッグ:ステラ・マッカートニー

 

↓ファーミュールは昨日の記事でアップしたコレ。

 

 

ベルメゾン(カタログが回収騒ぎになってますねぇ)のホットコットは肌着としては超絶優秀なんですけども、見せられるか、というと肌着感が強すぎて無理なので、あえてレイヤードして見せるorシアーニットとして着る、というときはこのSOEJUがよいです。

 

↓コレ。

 

このブランドの他のアイテムは買ったことないのでわからないんですけども、このタートルはほんとに優秀だと思います。

 

端っこが切りっぱなしになっているんですが、ネットに入れて洗えば大丈夫。

あ、ワタクシはネットに入れてフツーに洗濯機で洗っちゃってます。(ほんとはNGかもしれませんが)

 

同素材のレギンスもあるとのことなんですが、売り切れだったので、入荷リクエストメールに登録しちゃいましたよ。

 

・・・ということで、SOEJUの回しモノでもミモレの回しモノでもないんですが、いいモノはいい、ということで。