ノースリー部部活ばっかり活動していて、すっかりフツーのTシャツから遠ざかっておりました。。。

 

なんでかっていうと、少し着込んだTシャツって、少しクタっとしてくるじゃないすか。

襟付きのシャツ、しかもリネンなんかだと少しクタっとしたりシワがあってもそれが味になりますが、元々が肌着であるTシャツがクタっとシワっとなると、どーーーしてもBBA大人はだらしなく見えがちに。

なので、ある程度着込んだTシャツは着る前にアイロンがけが必須になるんですよね。。。

すると、めんどくさがりのワタクシはついつい朝手に取る回数が減る、というね。。。

ついシワが気にならないニットを手に取ってしまうんですよねー。

 

ということで、ワタクシも夏のノースリーブへの偏愛は置いといて、本日はロゴTの真夏コーデです。

 

↓ワタクシが今春に購入したロゴTは、知る人ぞ知るPATOUです。大人気みたいで、日本ではどこも在庫ないみたいですが。

 

↓今まではこんなコーデしてましたー。

 

↓タイトなジャージスカートと合わせてオンナっぽく着るのもアリかなーと。

Tシャツ:PATOU

スカート:ジェームス・パース(数年前の)

サンダル:TKEES

バングル:HERMES

バッグ:LOEWE
 

すごい細い人みたいになってますが、スカートがジャージ素材なのでそう見えるだけです。

カラダが入るとそれなりなので、ご安心ください(笑)。

そしてこれも撮影の前にスチーム当てました。どうしても畳みシワが出来ちゃいますからねぇ。

大人のロゴTコーデって、コーデ以前にケアが必要ってことですよね。

 

ロゴT(しかもシワっぽかったりクタっとしてたり)にデニムなんかを合わせると、生活感丸出しな上にカジュアルになりすぎて若作り感が出てしまうので、カジュアルアイテムこそオンナっぽさや清潔感が必要なんじゃないかと思ったり思わなかったり。どっちだよ。

 

先日、代官山のハウントをのぞいたんですけども、FLAVOR TEEというブランドが大人でも着られるシンプルなロゴでよかったです。

ファミリーセールだったので、娘用に1枚購入したのですが、自分用にもう一枚買えばよかった・・・と後悔。

↓楽天でもセールになってますねー。

 

 

 






あのアッパーハイツと同じメーカーさんなので、シンプルなロゴはアッパーハイツの流れを汲みながら、イマドキのヴィンテージ感をプラスした感じかな、と。

小柄な日本人も合うようにロゴの位置も上のほうだったり、ちゃんと計算されてるー。

サイズ感は実寸と手持ちのTシャツを比べてみてくださいねー。