先日、スタイリストの佐藤佳菜子さんのインスタで一目惚れしたコーデがあります。
↓ミモレによく登場なさっていて、そのスタイリングもワタクシ好みですし、書かれる文章もキレキレなので、フォローさせていただいてますー。
なんて素敵ーーー!!!
やっぱ大人の肌見せは背中だな!!!
スカートも素敵でほすぃーーー!となったんですが、チャリ通勤のため、これ以上ボリュームロングスカートをワードローブに増やしても、あまり活躍が期待できなので、そこはぐっと我慢しました。
佐藤さんの背中ぱっかーんトップスはヤヌークとクレジットがありましたが、今季のモノではないのか、探せず。
ただワタクシはもう手持ちであるもんねー、ということで、早速コーデを考えてみましたよー。
↓そう、ワタクシにはギンガムチェックのスカートがあるさ。
トップス:HAKUJI
スカート:SLOBE IENA(去年の)
バレエシューズ:メゾンマルジェラ
バッグ:HERMES(お下がり)
バングル:HERMES
↓ボディスーツの背中ぱっかーんで。
ボディスーツ:TW
サンダル:HERMES
バッグ:LOEWE
バングル:HERMES
↓スカートをシャンブレーに変えて。
スカート:HYKE
サンダル:イルサンダロ
バングル:Tiffany
↓手持ちの背中ぱっかーんトップス。中途半端なぱっかーんより、潔く大胆に開いていたほうがオサレだと思いますー。
背中ぱっかーんはバストカップが内蔵されているタイプが着やすいんですよねー。
HAKUJIの背中ぱっかーんは売り切れのようなので、似た感じのを探しました。
背中パカーンは、私には無理ですが、この夏、長めのショートパンツ?ハーフパンツ?がいいなぁと思っています。しかし、50代、ショートパンツと検索すると、イタい。と出てきて、やっぱりそうかぁ。諦めようかなと思ったり…。(涼しそうなのに。)因みに私は鍛えてもいないし、痩せてもいないです。
師匠はショートパンツ、履かれますか?
・・・というコメントをいただいたんですけども、トレンドとはいえ、自分で着ていて落ち着かないようなアイテムは無理に取り入れなくてもいいと思っています。
なので、ワタクシは上半身に比べて下半身に肉がつくタイプなので、足は出せません。
よって、ショートパンツは履かない、と思います。
別に年齢に限らず、着ていると自分の気分がアガって、自分が素敵に見える、ということが大事なのかなぁ、と。
とはいえ、他人から素敵と思われたい、少しでもスタイルよく着痩せしたい、オサレだと見られたい、センスがいいと思われてナンボ、という気持ちを含めての自己満足だということをここに明記させていただきます。はい。
だから師匠じゃねーし!