先日夏モノパトロールをしておりましたら、夏の前の梅雨の時期にぴったりな撥水パンツを発見しまして。

 

↓ジャーナルスタンダードにて。去年から出ている定番だそうです。

 

サラっとしたナイロン生地で、ちょっとシャカシャカ感あり。

購入のポイントは、そのシルエットの優秀さ!めっちゃ着痩せするぅーーー!!!

別に撥水じゃなくても、なんならフツーのワイドパンツとしてもキレイなシルエットや!!!

でもウエストは総ゴムでラクチンや!!!

 

ワタクシは36と38を履き比べて、よりラクチンでワイドシルエットになる38にしました。

 

今まで撥水パンツはノースフェイスのマグマパンツを愛用しておりました(ここ3年間で何回もご紹介してますが)。

雨が降るとワイドパンツが履けなくなるので、ついマグマパンツのワンパターンになりがちで、もう1本撥水の雨用パンツがほしかったんですよねー。

これなら雨でもいつもと同じようなワイドパンツのシルエットが作れるー!

 

↓足元だけ白(防水スプレーした古いスニーカー)、という大好物のスタイル。

ニット:ジャーナルスタンダード

スニーカー:スタンスミス×ステラ・マッカートニー

バッグ:HUNTER

 

 

↓さらに大好物なキャメル×ブラックの雨コーデも。今日はこのコーデに、ミリタリージャケットタイプのレインコートを。

ニット:ANTIQUA

バレエシューズ:HUNTER

バッグ:エルベシャプリエ

 

ただでさえ雨の日は憂鬱ですが、雨の日用のコーデを決めておくと、朝ラクチン!

しかも雨だからといって特別なコーデにするんじゃなくて、いつもと同じシルエットでいつもと同じ気分でコーデできる、ってのがいいんです。

 

↓同素材でテーパード型もありました。

こっちもシルエットがキレイでしたよー!

 

これから梅雨の時期に大活躍すると思いますー☆