好評のセレクトショップ考察シリーズです。

 

 

 

ベイクルーズやユナイテッドアローズに引き続き、本日はTOMORROWLANDをやってみたいと思いますー。

 

↓まずは、王道路線のトゥモローランド。

image

image

image

20代OLさんからBBA大人までを網羅する、王道的な服が揃うセレクトショップです。

元々ニットから発生したブランドということで、ニットを得意とされているそうな。

 

 

↓そのTOMORROWLANDのお姉さん的というか先輩OL的なイメージなのが、DES PRES。

image

image

トゥモローランドのオリジナルブランドである、マカフィーやボールジィよりちょっとだけ大人っぽいアイテムが揃うセレクトショップ、というイメージです。

クール系な丸の内OLが着てるという感じがするのは、丸ビルの中にショップがあるからでしょうか。。。(笑)

 

 

↓同じくトゥモローランドのお姉さん、というよりは姐さんというイメージのギャルリーヴィー。

image

image

これはもう名品の誉れ高いファインウールのプルオーバーがありますからねぇ。

個人的にはこのローゲージニットのブランド、というイメージで固まってしまってるんですけども。

素材にこだわったキレイめアイテムが揃うブランドですかね。

 

↓トゥモローランドの中では一番モード色が強いセレクトなのが、EDITION。

image

image

マルジェラやHYKEやメゾンエウレカもセレクトされていて、オサレ感度が高い人が好きそうなショップ、というイメージです。

個人的にもトゥモローランド系の中で一番好きなショップなので、新宿ルミネで必ず毎シーズンチェックしてます。

エディションでも取り扱いがあるBACCAというブランドもモード系でいい感じです。

 

↓比較的新しいブランドのCABaN。

image

image

ハイエンドラインの位置付けになるのかもしれませんが、カラフルで小さなポケットの配置が独特なコットンカシミアカーデや、しっかりしっとりした肉厚の生地のフーディ、この2点が定番看板商品。毎シーズン出てます。

どちらもひと眼でCABaNとわかるのがゴイスー。

最近伊勢丹にも入って、今トゥモローランド的にイチオシなブランドなんじゃないでしょうか。

 

さらに調べててワタクシも初めて知ったんですけども、ドリスヴァンノッテンってトゥモロー系だったんですね。

他にも数年前まで夢中だったジェームス・パースもトゥモロー傘下ですし。

 

 

・・・ということで、ニット好きなら刺さるアイテムが多いトゥモローランド。

ワタクシもギャラリーヴィーのファインウールシリーズを愛用中ですし、メゾンエウレカのリメイクパンツを知ったのはエディションですし、CABaNは伊勢丹に試着しにいきました(高いから買えませんでしたけども)。

お世話になってますー。