やっとコットンニットの季節がやってまいりました。

ワタクシ、ウールはいくらハイゲージタイプだとしても素材感的に3月いっぱいまでで、4月になったら多少寒くてもコットンニットを着るようにしてます。

寒ければ下にあったか肌着を着込めばいいですし、そこまででもないときはタンクやキャミにすればいいですしねー。

逆に秋は多少暑くてもさっさとウールニットにするので、コットンニットは春限定と言っても過言ではございません。

なので、今たくさん着たいんです!
 

トレンド最前線のショート丈クロップドニットはソレはソレとして、やっぱりゆるっとしたビッグシルエットが落ち着くんですよね。。。

いつまでイケるのか、このシルエット、このバランス。。。

 

ということで、本日はコットンニットのキャメル編です。

 

↓冬も同じような色合わせのコーデやってましたけど、好きなんですよね、ブルーデニム×キャメルって。

ニット:ANTIQUA(一昨年の)

デニム:アッパーハイツ(去年の)

ベルト:ボッテガヴェネタ(お下がり)

バングル:HERMES

シューズ:メゾンマルジェラ

ストール:HERMES

バッグ:ボッテガヴェネタ(お下がり)

流行りの腰履きデニム×ベルトを意識してみました。久々にベルトの出番っすね。

 

↓毎年同じコーデしてますけども。派手柄ボトムスにキャメルニット。

スカーフレイヤードパンツ:ZARA(数年前の)

バングル:ティファニー

バッグ:ロエベ(去年の)

 

 

↓ニットはコレ。前だけちょいインしやすくて、オナカやお尻を隠しつつ着痩せして見えるところがお気に入り。神ニットの長袖バージョンです。ワタクシのはカフェオレというカラー。

 

↓Vネックは苦手という方には、ボートネックもあり。

 

プチプラで唯一神ニットとして長く愛用しているのがこのANTIQUAさんのコットンニット。

でもこのシルエットがいつまでイケるのかは、神のみぞ知る。。。