はい、恒例となりました、買ってよかったモノベスト10の時期がやってまいりました。

早速いってみたいと思いますー。

 

第10~9位

 

10位:TWのボディスーツ

・・・いち早く肌見せを取り入れた、とかいうとかっこよいですが、夏にRIKACO様のインスタを見て、背中ぱっかーんなかっこがしたくなったんですよねー。来年は肌見せスタイルがトレンドなので、一歩先取りしたようで嬉しいです。筋トレのモチベーションにもつながりますしね!

 

9位:CELINEのメガネ

・・・半額になっていたサングラスを度入りメガネにしました。個性的なフォルムですが、それが冬の地味コーデのいいスパイスになってくれています。超絶愛用中。何なら毎日かけているイキオイです。娘と夫からは評判悪いです。

 

8位:メゾンエウレカのリメイクデニム

・・・メゾンエウレカのリメイクシリーズはもう何回もご紹介してますけども、満を持して(?)デニムバージョンをリサイクルショップ(ネット)にて購入。なんじゃこら?!という不思議なフォルムですが、履くとかっこいいんですよー。

 

 

第7~5位

 

7位:セルジオ・ロッシのsr1ローファー

・・・もはやセルジオ・ロッシといえば、のド定番シリーズとなったsr1のブラウンローファーです。カカト踏んでミュールとして履いてます。コレのおかげでブラウンコーデに奥行きがでたといいますか、なんといいますか。

 

6位:ADAWASのハイネックニット

・・・ブラウンの開眼したワタクシが今季購入した唯一の冬ニットです。ちょっとだけ短い着丈と、後ろにスリットが入ったようなテールデザインとゆったり身幅のバランスが可愛くてですね。イロチでほしくなっております。

 

5位:MAXMARAのテディベアジャケット

・・・言わずもがなのテディベア。ショート丈のアウターがどーーーしてもほくしくなって、清水ダイブをしてしまいました。仕事納めの今日も着て出勤。

 

 

第4~2位

 

4位:エトロの柄パンツ

・・・主に夏によく履いてたんですけども、ホットコットのぺチパンを中に仕込んで、冬も履いてます。さすがに寒波きてからは無理なんですけども。悪魔のようなアウトレットサイト・YOOXで激安で手に入れたので、大満足です。

 

3位:マッキントッシュのHUMBIE

・・・ギリギリ下半期に購入したレインコートですが、雨降ってなくても着てました。さすがに真冬は無理ですけども。五明さんのYoutubeで一目惚れした、というね。。。ええミーハーですとも。でも同じカタチで秋冬バージョンが出るほど大人気のモデルだそうで(シトウレイさんも着てましたし)、満足度は爆上がりっす。

 

2位:オニールオブダブリンのキルトスカート

・・・コレを使ったコーデのインスタはいつもよりいいね!の数がだいぶ多いですし、ブログの記事も反響が大きかったです。みんなこういうちょいトラッドなキレイめアイテムが好きなんですねぇ。今年はオニール流行りなのか、セレクトショップでも別注をよく見かけますし、チェックの柄も色も着丈もバラエティがめっちゃあるので、お気に入りの一枚を見つける楽しさもありますね。ワタクシ、セールで柄チを狙おうと思っております。

 

 

第1位

 

メゾンマルジェラのグラムスラム

・・・もう何回もしつこいくらいコーデアップに登場させているので、ああこれね、とお察しの方も多いかと思いますが。

とにかく使ってます。コレ持つと、どんなかっこでもちょいモードになる、という魔法のバッグです(?)。

マルジェラというとTABIシリーズが一番有名かと思いますが、バッグも名品が多いですねー。

見た目以上に収納力があって、軽いんですよねー。

失敗買いしたアディダスとプラダのコラボスニーカーを売り払ったその足で購入した、という曰く付きなんですけどもね(リサイクルショップで)。

失敗買いスニーカーの元も十分取れたと自負しております。はい。

 

 

と、こんな感じです。

靴も一足バッグも一個ずつしか購入しなかった下半期ですが(じゅうぶんじゃん)、満足度は高いです。

コロナ禍ってのもありますけども、トレンドのシルエット変動が少なかったので、ZARAやH&Mの店舗にほとんど行かずに、ファストファッションに頼らなかったシーズンでしたねぇ。

 

来年はシルエット変動があると思うので、たぶんまたファストファッションを取り入れることが増えるような気がします。

 

↓上半期編のベスト10。正月休みの暇つぶしにでも。

 

 

・・・ということで、ワタクシ本日が仕事納めですので、次回のブログは1月4日となります。

みなさま、よいお年を☆