先日、「三大今季っぽいアイテム」として、アームウォーマー・キャップ・ゴツブーツ、をあげたワタクシ。

 

 

 

本日は、最後の「キャップ」を取り入れたコーデを考えてみたいと思いますー。

 

↓こんな風に、オールブラックにトレンチ着て、頭にはキャップ、というスタイルが大量発生した海外スナップ。とりあえずキャップかぶっとけ状態。

image

 

↓キャップにゴツブーツにアームウォーマー、と三大トレンドアイテムをてんこ盛り。

キャップ:アディダス×ステラ・マッカートニー(去年の)

ニット:アダムエロペ(去年か一昨年の)

ジョガーパンツ:アンフィーロ

ブーツ:ZARA

アームウォーマー:ジョンストンズ

バッグ:メゾンマルジェラ

 

↓あとはガチなレジャー用にアウトドアスタイルに合わせるくらいしかできないワタクシ。。。先日もネズミーランドもこのかっこで挑みました。

キャップ:ノースフェイス

マウンテンパーカ:ノースフェイス

ニット:+J(去年の)

パンツ:ノースフェイス

ブーツ:ノースフェイス

ボディバッグ:アディダス×ステラ・マッカートニー

 

↓スポーティやドカジュアルなコーデだけじゃなく、エレガント系やキレイめ系にも合わせていいみたいです。とにかく、You!かぶっちゃいなよ!状態。

image

image

image

↓アパルトモンのバイヤーYさんも多用されてます。

image

image

image

image

 

↓大草さんも。

image

image

 

海外スナップでは、ニューエラのベースボールキャップが大人気。

ナイントゥウェンティというタイプが一番フツー。かぶりが深すぎないので、女性向きなんだとか。

 

 

やっとキャップスタイルが見慣れてきたので、自分でもできそうです。。。