土曜日なんですが、最近特にどこにも出かけてないというのもありますが、本当にネタがないので(シモ方面にも興味わかないしな・・・苦笑)、楽天スーパーセールでポチったモノをご紹介したいと思いますー。

 

いえね、いつもはスーパーセールだとかマラソンだとかまったく気にせずにスルーしているんですが、今回は愛用のボディケア用品が一気になくなってしまったので、参戦することにしました。

タイミングいいのか悪いのか。一気に出費だよ。。。

 

↓コレらがちょうど全部なくなった、というね。。。

 

愛用品ずらり並べてみました。まぁワタクシ、自慢じゃないですけど、美容とかには疎いので(マジで自慢ではない)、一回使って気に入るとしつこくず~~~っと使い続けて、それほど冒険しない浮気しない(お金かけない)んですよ。

 

左上から時計まわりに:

 

☆ピュビケアオーガニックフェミニンシフォンソープ

・・・なんだか長くてよくわからんネーミングですが、デリケートゾーン専用フォームです。娘と使っていて、コレ使うようになってからは娘も「痒い」とか言わなくなりました。ワタクシのアソコもトラブル知らずでございます。

 

 

☆WELEDAオーガニックヘアオイル

・・・タオルドライあとにコレをほんの少量(2~3滴で十分)髪に揉みこんでドライヤーで乾かすと、翌日髪がまとまりやすくなって、ツヤが出るような気がします。

 

 

☆プロダクトヘアワックス

・・・蜜蝋でできたオーガニックなヘアワックスは、肌につけてもOKなくらいナチュラルな使い心地です。香りも好きー。今ボブスタイルなんですが、このヘアワックスとWELEDAのヘアオイルをまぜて全体的に揉みこんで、セミウェットな仕上がりにするのがお気に入りでございます。

 

 

☆AVEDAフットリリーフ

・・・夏って素足でサンダルを履くぶん、冬よりも足が乾燥するんですよねー。サンダル映えするためにも、フットクリームは一年中欠かせないワタクシでございます。べたつかず、でもめっちゃ浸透するんです。おかげでかかとの軽石やバッファーは使わずにいます。もう10年くらいはコレを愛用していて、欠品したり廃番になったら困るものの一つです。

 

 

☆タカミスキンピールボディ

・・・背中にプツプツ(ブツブツ?!)ができたことがあって、コレ使ったすぐ治ったんですよ。それ以来毎日お風呂あがりに背中に塗るようにしてます。二の腕やヒジヒザのザラザラにも効くそうですよー。実はタカミの広告販売とかがあんまり好きじゃなかったんですが(すまそん)、やむを得ず使ってみたらよかった、というね。。。

 

 

☆WELEDAホワイトバーチボディシェイプオイル

・・・もう何回も繰り返しご紹介しているので、イマサラですけども。塗るだけで痩せる的なボディケア用品をたくさん試してきましけど、効果を感じたコレをもうずっと愛用中です。日焼けのあとの保湿にもなるし、なんならボディクリーム替わりです。一年中使ってて、お風呂上りにコレ塗って、リファでグリグリ揉みほぐすのが毎日のルーティンでございます。ワタクシは大サイズを2本セットで買ってます。

 

 

 

☆ボディショップフレンチリファイニングボディスクラブ

・・・ボディショップのピンクグレープフルーツボディスクラブを何年も愛用していたのですが、廃番?になったのか全然売ってないのでコチラに乗り換えたところ、すんごいよかったです。つるつるスベスベがヤミツキです。なので、今後はコチラをリピート。スーパーセールでちょうど安くなってるー。

 

 

と、こんな感じのラインナップですが、自分的にはこれぐらいの手間と値段が精一杯です。

 


↓あとマスクスプレーがちょうどなくなったので、新しいのを。美容院で読んだ雑誌に載っていたのか、どこで見たのか忘れたんですけども、グレープフルーツなんかの柑橘系の香りって、食欲を抑える効果があるそうで。ソレをマスクにシュっとしたら、少しは食欲抑制になるかな、と(苦笑)。生活の木(原宿の老舗アロマショップ)のが評判よさげなので。届いたらまたレビューしたいと思います。

 

生活の木って、ワタクシが小学生の頃からあるんですよねー。

同世代の方ならおわかりかと思いますが、昔、アロマなんていう言葉もない時代に、ポプリ作ったりドライフラワー作ったりするのが流行りましたっけね。。。(遠い目)


一応買ったところ(一番安いところ)を貼っておきましたー。