朝から雨が降ったりやんだりで、肌寒いんだか蒸し暑いんだかよくわからなくて、ただでさえ鬱陶しい天気なのにさらに生理が来ちゃってさらに鬱陶しさ倍増、みたいなときってあるじゃないすか。

ええ、まさに今週のワタクシですとも。
もう生理いらないっす。閉経上等。とかいっても、いざなくなると寂しくなるんだろうなぁ。。。
 
という日のコーデです。前置きなげーよ。
 
ワタクシ、生理のときはオナカに使い捨てカイロを仕込むので(量も減って軽くなったとはいえ、二日目はまだちょっと生理痛アリ)、オナカをカバーできるゆったりトップスが基本です。
 
↓とにかく締め付けゼロ、ストレスフリーなかっこで。今日はコレ。パンツもゆる~く腰履きで。
ニット:ジャーナルスタンダード
迷彩パンツ:ジョンブル
サンダル:TEVA
バッグ:ステラ・マッカートニー
 
↓半袖だと肌寒い日のコーデ。昨日はコレ。
シャツ:ユニクロ
パンツ:ノースフェイス(撥水マグマパンツ)
 
そんでもって、こんなコメントをいただきました。
 
(マグマパンツの)洗濯はどうされてますか?お洒落着洗いですか?撥水加工がとれてしまうのかな?
 
はい、ワタクシのマグマパンツはフツーの洗剤でフツーに洗濯機でガシガシ洗ってしまってます。
今のところ撥水も大丈夫そうですが、マグマパンツを教えてくれたジム友(チャリ通で毎日マグマパンツを履いているヘビーユーザー・笑)に聞いてみたところ、やっぱり洗濯で撥水が弱くなったそうです。
なので、彼女は撥水生地用の洗剤を使っているそうな。
 
ワタクシも買おうと思っております。
スキーウエアやレインコートやアウトドア用品にも使えるそうです(もともとがアウトドア用)。
汚れも落ちて、撥水加工も復活するそうですよー!
雨用コンバースも洗えるかな?!