かっちょええ~~~☆真似っ子したいぃぃ~~~☆というスタイルのSNSが見つかって、かつ、がんばって探せば似た雰囲気になるかも☆というコーデをプチプラで再現するという、真似っ子シリーズでございますが、本日は、J CREWの元クリエイティブ・ディレクターのジェナ・ライオンズ女史です~~~。

 

ご本人はきっと180センチくらいある長身で、デルモ並みのプロポーションの持ち主。(Pinterestより)

 

なんかの発表会などのイベントの場でスナップされることが多いというのもありますが、ライオンズ女史のイメージは、ジャケットスタイルです。

そこに黒ぶち眼鏡にタイトなヘアスタイルに赤リップ、が定番。

あああ、こんな素敵なジャケットスタイルができたら、いいな~~~。。。

 

ということで、本日は、このジャケットスタイルを真似っ子してみたいと思います。

 

今季っぽい長めのジャケットに、デニムに、パンプス。

シンプルこの上ないのに、なんでこんなにかっけーんでしょうか。

 

まずはジャケット。

ファストファッションブランドの中で、お値段のわりにジャケットを上手く作ってあるな、と思うのが、H&MとZARAです。

特にH&M。カジュアルなイメージのH&Mですが、ジャケットがいいんですよ!

一昨年、グレンチェックのジャケットをH&Mで購入したんですけど、お値段のわりにシルエットと素材のバランスが素晴らしかったんですよね~。

残念ながらワタクシは黒ジャケットの人だったので、結局黒ジャケばっか着てしまい、チェックのほうはイトコにお嫁に出したんですけどもね。

 

↓なので、H&Mの黒ジャケ。しかも着丈長めシルエット。一番下のだけウール混でちょっとお高めですがあとは3~5千円台です。

 

↓ZARAは8000~15000円くらい。

 

↓デニムは自分の体型に合うヤツをユニクロやZARAで見つけましょー。

 

↓Tシャツはユニクロユーで。

 

↓ワタクシは首の後ろの皮膚が弱くてネックレスがNGなんですけども、H&Mでプチプラなネックレスをジャラ~っと。ワタクシは替わりにバングルをジャラ付けします。

 

↓ジャケット×デニムというオトコマエなコーデのときは、女史のようにポインテッドトゥのパンプスでオンナっぽさをプラス。ZARAで。

 

↓バッグはやっぱりクラッチ的な。5000円以下で女史が持ちそうなアニマル系。

 


↓ZARAにもハンサム系。でも5000円超え。



ワタクシはまんまリアル黒ぶち眼鏡でイケますけど、なんなら伊達眼鏡でも。
ちょっと太めのボストンかボスリントン型。

 


↓ワタクシが真似っ子するとこんな感じ。


長くなりましたが、また真似っ子したいコーデが見つかりましたら、やりたいと思いますー。