ヴィクトリア番長のカラーパンツはドピンクでしたが、ワタクシのカラーパンツは赤でございます。

数年毎にシルエットを更新しては、赤パンツを履き続けるワタクシ。

今季、新調いたしました。

 

↓ZARAのワイドタイプ。

 

そっすね、デーハーっすよね。

自分でもよくわかってます。でも好きなもんは好き~!もう偏愛アイテムってことで。

 

↓ワタクシ的定番は黒シャツと。ベルトしたらうまく床置きできなかったので、黒ベルトを脳内でプラスしてください(笑)。

シャツ:エキプモン

バングル:HERMES

サンダル:HERMES

バッグ:HERMES(お下がり)

 

↓夫に「紅白饅頭みたいでめでたいね☆」と言われても、白シャツと。

シャツ:ユニクロユー

バングル:HERMES

サンダル:ペリーコ

バッグ:HERMES

 

もうね、クローゼットの中はユニクロ・GU・ZARA・H&Mで8~9割くらいを占めてます。

いえね、プチプラブロガーになる気はないんですよ。でも今の時代、それで十分オサレできますねぇ。「真似っ子シリーズ」をやってみて、しみじみ実感中。

 

ユニクロは、パンツやシャツなどのベーシックなアイテムと、ユニクロユーなどのコラボアイテムが優秀です。それこそ大量に作るからこそのスケールメリット。

GUは、ユニクロとの価格差がそのまま素材の差になってしまうので、現物を見て触ってからにしたほうがいいです。大人にはキツイ素材が多いです。が、リネンブレンドなどの天然素材を多く含有するアイテムと、ぱっと見素材がわかりづらい靴はオススメ。

ユニクロもGUも店舗が多いので、実際に試着しやすいのもいいですね。

ZARAとH&Mは欧米ブランドならではの、日本のメーカーではできないようなプリント柄や派手カラーのアイテム、エスニックテイストがお上手。

小物もちょっとクセがあるけど、ベーシックなコーデにプラスするとぐっとオサレに見えるものが見つかると思います。特にZARAのバッグはなかなかよいです。

 

というように、それぞれのブランドの特性をつかんで、賢く利用するのが大人の腕の見せ所。

BBA大人はただファストファッションを着ただけだと、ほんとにただのオバサンになっちゃいますからねぇ。

バッグや靴、小物やアクセサリーで自分のスタイルを作る。それが理想です~。