昨日、お友達といっしょに潮干狩りに行ってきました。

ワタクシと娘は、人生初の潮干狩りです。
はたしてアサリってそんなに獲れるものなのか?!
 
↓都心から近い船橋の潮干狩り会場。
image
image
image
 
ちなみに一番上の写真のアディダスジャージ着てウンコ座りしてるのがワタクシです。
暑かったので、ジャージにノースリーブTシャツ(日焼け派なので)にスポサンでした。
 
 
↓裾を捲り上げられる、ということでジャージに。
ノースリTシャツ:スローン
ジャージ:アディダス
デニムシャツ:マディソンブルー
ハット:ボルサリーノ
サンダル:TEVA
ボディバッグ:ポーター(夫の)
 
まぁコーデアップするほどのもんでもないですな。どうせずっとウンコ座りだしな。
 
なんだかんだと2時間ほど、大人三人子供五人で掘りに掘って、三家族で分けてもそこそこの量が獲れました。
 
自分で言うのもナンですが、ワタクシ、アサリの気持ちがわかるみたいで、群生している場所をピンスポットで掘り当てること数回。
金脈を見つけると子供を呼び寄せて、ここ掘れワンワン状態でごっそり収穫できました。
前世はアサリ?!
 
↓我が家は酒蒸し(ワイン蒸し?)にしました。
image
砂抜きが甘かったのか、少しジャリっとしてました。。。
 
あとはスペイン風オムレツ、ミネストローネ、サラダにパンの晩御飯。
 
ぶっちゃけ疲れましたが、むちゃくちゃ楽しかったです。
でも本日激しく筋肉痛。。。二日後にきたんじゃないだけよかったのか。。。